健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」のあらすじとネタバレや結末は?

投稿日:2018年11月3日 更新日:

Sponsored Link
 

 

世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日放送されます!

その中の「マスマティックな夕暮れ」が玉城ティナさん主演で楽しみです♪

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」のあらすじとネタバレや結末についてお届けします!

 
Sponsored Link
 

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」の主演は玉城ティナ


主人公の優等生を演じる玉城ティナさんは「世にも―」初出演にして初主演です。

そして、不良少年たちを演じるのはジャニーズJr.のグループSixTONESのメンバー、ジェシー、田中樹松村北斗高地優吾の4人です。

「世にも―」シリーズには全員が初出演となります。

死んでしまった仲間をよみがえらせるため、数学用語だらけの“死者蘇生の方法”を解読しようと奮闘する女子学生と不良少年たちの交流を描いた青春コメディーとなっています。

 

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」あらすじ

主人公の凛子は不良少年グループの文哉、一成、大知、宗徳から、「てめえ…勉強できるんだったら、ドウシンエン(同心円)の描き方を教えろ!」と突然絡まれる。

不良少年たちが同心円の描き方を知りたい理由はただ一つ。
事故で死んでしまった仲間、隆(たかし)を生き返らせるため…。

リーダー格の隆を突然の事故で失い悲しみに暮れていた少年たちはある日、道ばたで「黒魔術」と書かれた古書を偶然拾う。「死者蘇生の方法」が書かれているが数学用語だらけで全く理解できない。

「俺たちに数学なんてできんのかよ…」と弱気になる少年たちだが、「私も手伝います」と凛子。

その日以来、放課後になると凛子を囲んで勉強会をする日々が始まる。はたして彼らは隆を生き返らせることができるのか?

仲間を生き返らせることができるのでしょうか?
みんなで勉強するところもみどころではないでしょうか?
結末が気になりますね!

 

 

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」のネタバレ

凛子(玉城ティナ)は河原沿いを自転車で通っていると、突然不良グループにからまれる。

「同心円って書けるのか、コラァ」と聞かれる。

不良グループは留年を繰り返していたが、リーダーのかたし君が事故で亡くなってしまう。

仲間思いの不良たちは河原で、黒魔術の古書を偶然発見した。

その古書には「死者蘇生の方法」が書いてあるが、難しくて何が何だか解らない。

そこで、優等生の凛子に解読を頼むが、文系の凛子にも難しかった。

凛子はみんなで勉強しようと提案して、学校の放課後にみんなで勉強することになります。

古書には数学的なことが書かれていて、つるかめ算・植木算・四則計算などを学んでいきました。

 

勉強していく内に凛子と赤髪ジェシーは恋仲になり、

赤髪ジェシーは「2人だけの共通因子を見つけようぜ!」と海で告白しました。

告白が成功して2人は付き合うことになりました。

 

グループのみんなも勉強のかいがあってかなり学力も向上して大学を目指すぐらいになります。

もちろんたかし君の事も忘れていなくて、黒魔術を遂行します。

見事たかし君は生き返りました!

みんなは「また会えて嬉しい!」と再会を喜びました。

しかし不良グループは勉強していた分、たかし君と話がまったく合わなくなってしまいますした。

この関係はいつまでも交わらない、漸近線のようになってしまいました。

 

結末・感想

不良グループがどんどん頭が良くなっていくのが、良かったです。

たかし君と不良グループが話が合わなくなったのは微笑ましいですね!

間に他の話を挟まない方が、私は良かったと思いました。

また玉城ティナさんはとっても可愛かったですね♪

 

まとめ

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」のあらすじネタバレについてお届けしました!

今回の物語で一番ほっこりしてしまいました。

また来年の物語が楽しみになりました!

 
Sponsored Link

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドラマ『ギルティこの恋は罪ですか』1話ネタバレ! 親友の裏切りが衝撃的!

4月期の木曜深夜のドラマ枠は、丘上あいさんの漫画を原作とした「ギルティ~この恋は罪ですが?~」が放送になります。 ドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛が交錯するドラマです! ”ドロキュン”がテーマ …

ドラマ「わたし定時で帰ります」のロケ地はどこ?目撃情報も気になる!

4月16日からドラマ「わたし、定時で帰ります。」が始まります! 主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクターです。 理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し …

恋つづの続編やスペシャルの放送はいつ?正月の特番の噂も!

  『恋はづづくよどこまでも』こと『恋つづ』の最終回は3月17日放送です! 恋つづロスが続出しそうですね。 天堂先生と佐倉さんの関係が気になりますが、どうやら留学で少しの間離れ離れになってし …

『教場2』伊佐木陶子役の可愛い女優は誰?岡崎紗絵はグラビアも人気!

『教場2』の放送がありました! キャストの岡崎紗絵さんが可愛いと注目されています。 岡崎紗絵さんは、伊佐木陶子役を演じています。 岡崎紗絵さんの役柄やプロフィールを調べてみました。 もくじ 『教場2』 …

黄昏流星群の主題歌は平井堅の「half of me」!PV動画や歌詞と発売日も!

こんにちは! 10月からの新ドラマ「黄昏流星群」の主題歌に平井堅さんの『half of me』に決まりました! すでにドラマの予告でも流れていて、かなり心にぐっときています! 黄昏流星群の主題歌は平井 …