MENU

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)のロケ地はどこ?横浜や都内近郊で目撃情報も

  • URLをコピーしました!

 

2019年の1月からの新ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が面白そうですね!

深田恭子さんが恋に超鈍感な役を演じられます!
深田恭子さんの可愛い仕草がまた見られそうですね♪

今回はドラマ「初めて恋をした日に読む話」のロケ地の場所について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の原作は?

原作は人気マンガ「初めて恋をした日に読む話」です。

「初めて恋をした日に読む話」は、持田あきさんの原作の漫画です。

『中学・高校時代は優等生でありながら、その後は人生の岐路でことごとく失敗し続けている女性が、タイプの違う3人の男性と出会うことで人生のリベンジを図り、奮闘していく物語。』

筆者も原作読んでみましたが、面白かったですよ!

↓『Renta!』では、試し読みができますので気になる方はどうぞ!

 

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)のロケ地はどこ?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の撮影は2018年11月22日にクランクインしています。

ロケ地は都内や横浜、大宮の情報があります。

 

初めて恋をした日に読む話のロケ地は横浜コスモワールド

横浜コスモワールドで目撃情報がありました。
「逃げ恥」や他ドラマのロケ地で有名な場所ですね!

 

初めて恋をした日に読む話のロケ地は馬車道

初めて恋をした日に読む話の撮影は横浜・馬車道でも目撃情報がありました!

タイパブタイスナック「CAT EYE」のお店の前でロケがありました。
深田恭子さんが運転しているのでしょうか?

 

初めて恋をした日に読む話のロケ地は大宮駅

 

ロケ地は港南大橋

 

品川駅から品川埠頭に向かう途中にある港南大橋でもロケがありました。

夜景の綺麗なポイントですね!
レインボーブリッジ、そして東京湾沿いに広がる超高層マンション群の夜景がパノラマに広がります。

 

ロケ地は神田

12月15日、神田古書店街で撮影の目撃情報がありました!

 

 

初めて恋をした日に読む話のあらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

引用:TBS

 

 

まとめ

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)のロケ地を中心にお届けしました!
ロケは都内近郊が多いようです。

放送日は2019年1月15日の夜22時からです!
今から放送が楽しみですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!