健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)のロケ地はどこ?横浜や都内近郊で目撃情報も

投稿日:2018年12月22日 更新日:

 

2019年の1月からの新ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が面白そうですね!

深田恭子さんが恋に超鈍感な役を演じられます!
深田恭子さんの可愛い仕草がまた見られそうですね♪

今回はドラマ「初めて恋をした日に読む話」のロケ地の場所について調べてみました。

 

 

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の原作は?

原作は人気マンガ「初めて恋をした日に読む話」です。


「初めて恋をした日に読む話」は、持田あきさんの原作の漫画です。

『中学・高校時代は優等生でありながら、その後は人生の岐路でことごとく失敗し続けている女性が、タイプの違う3人の男性と出会うことで人生のリベンジを図り、奮闘していく物語。』

筆者も原作読んでみましたが、面白かったですよ!

↓『Renta!』では、試し読みができますので気になる方はどうぞ!



 

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)のロケ地はどこ?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の撮影は2018年11月22日にクランクインしています。

ロケ地は都内や横浜、大宮の情報があります。

 

初めて恋をした日に読む話のロケ地は横浜コスモワールド


横浜コスモワールドで目撃情報がありました。
「逃げ恥」や他ドラマのロケ地で有名な場所ですね!



 

初めて恋をした日に読む話のロケ地は馬車道


初めて恋をした日に読む話の撮影は横浜・馬車道でも目撃情報がありました!

タイパブタイスナック「CAT EYE」のお店の前でロケがありました。
深田恭子さんが運転しているのでしょうか?



 

初めて恋をした日に読む話のロケ地は大宮駅


 

ロケ地は港南大橋

 

品川駅から品川埠頭に向かう途中にある港南大橋でもロケがありました。


夜景の綺麗なポイントですね!
レインボーブリッジ、そして東京湾沿いに広がる超高層マンション群の夜景がパノラマに広がります。


 

ロケ地は神田


12月15日、神田古書店街で撮影の目撃情報がありました!

 



 

初めて恋をした日に読む話のあらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

引用:TBS

 

 

まとめ

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)のロケ地を中心にお届けしました!
ロケは都内近郊が多いようです。

放送日は2019年1月15日の夜22時からです!
今から放送が楽しみですね♪

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テセウスの船のロケ地はどこ?雪山は新潟!撮影は過酷だった!

ドラマ「テセウスの船の」放送が始まりました。 竹内涼真さん演じる主人公の青年・田村心(しん)が、31年前に父が雪深い村で起こした毒殺事件の真相を追うヒューマンミステリー。 事件直前の平成元年にタイムス …

世にも奇妙な物語2019春「人間の種」は感涙!あらすじネタバレ結末も

こんばんは! 世にも奇妙な物語2019雨の特別編が放送されます! 放送日と時間は6月8日(土)夜9時からです。 「人間の種」では木村文乃さんが主演です。 木村文乃さんの母親役で、朝ドラ「なつぞら」で広 …

「ドクターY外科医・加地秀樹」第3弾の視聴率は?あらすじや見どころも

こんばんは! ドクターXのスピンオフドラマ第3弾となる「ドクターY 外科医・加地秀樹~遙かなる教授選~」が、10/5(金)に地上波にて放送されます。 この作品は9月15日(土)よりテレ朝動画、ビデオパ …

ドラマ「わたし定時で帰ります」のロケ地はどこ?目撃情報も気になる!

4月16日からドラマ「わたし、定時で帰ります。」が始まります! 主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクターです。 理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し …

科捜研の女2019正月SPの重大なお知らせネタバレ予想!あらすじも

  『科捜研の女』2019正月SPで重大なお知らせがあるそうです! 何があるのでしょうか? 映画化や番組終了といった予想があります! あらすじとともに重大なお知らせのネタバレ予想をしてみたい …