MENU

桜雪の本名は橋本ゆき!政界進出の理由や出身高校や中学はどこ?

  • URLをコピーしました!

 

桜雪(さくら・ゆき)がアイドルグループの仮面女子から卒業を発表されました!

12月22日東京・秋葉原の常設劇場での8回目の生誕祭がありました。
終わりのあいさつでの発表でした。

突然でしたので、ファンの方はかなりびっくりしたのではないでしょうか?

桜雪さんは東大出身のアイドルとしても話題でした。

桜雪(仮面女子)の政界進出理由は?
本名や出身高校や中学についてお届けします。

 

 

スポンサーリンク

桜雪さんの政界進出の理由は?

桜雪さんの卒業理由は「政界進出」です!

政界進出のきっかけは今年4月、メンバーの猪狩ともか(26)が不慮の事故で脊髄損傷となったことです。

「車いす生活になっても仮面女子としてみんなに勇気と元気を与えている。一生懸命リハビリをして、アイドルに戻ってきた姿を見て、私も誰かの未来を守ったりとか、誰かの未来を明るく照らせるお仕事をしたいと思いました」

住んでいる渋谷区の政治に挑戦しようと思っています」と明かした。

 

アイドルとして、仲間のことや政治のことを考えるのは大事なことだとおもいます。
桜雪さんにしかできないことを、頑張ってほしいです!

 

桜雪プロフィール

桜雪(さくら・ゆき)
1992年12月12日、三重生まれ。
26歳。
身長155センチ。
スリーサイズは上からB72(Bカップ)・W51・H78。
最強の地下アイドル「仮面女子」を構成する4ユニットの最上位「アリス十番」メンバー。
2010年、芸能事務所「アリスプロジェクト」に所属。
12年、東大文科3類に合格し、16年4月に東大文学部を卒業。
同7月に「地下アイドルが1年で東大生になれた! 合格する技術」を出版。

同10月、小池百合子東京都知事(65)の政治塾「希望の塾」に入塾した。
18年9月に2作目の著書「ニッポン幸福戦略」を発売した。

 

桜雪の本名は?

桜雪さんの本名は「橋本ゆき」さんです。

過去に芸名の由来として、「桜」は祖母の名前からとったもので、「雪」は本名からとったものだと明かしています。

 

桜雪の出身高校や中学はどこ?

桜雪さんは、三重県出身で、中学校は、三重県津市にある三重大学教育学部附属中学校に通い、合唱に専念。

日本合唱コンクールの全国大会に出場し、金賞を受賞したこともあります。
中学校2年生の時に、父の仕事の都合で東京に転居すると、東京学芸大学附属中学校に転入し、そのまま東京学芸大学附属高校に進学しました。

東京学芸大学附属高校は、全国高校偏差値ランキング12位という、名門中の名門高校です。桜雪に限らずとも、毎年、東大合格者を複数輩出しています。

受験勉強をブログで報告しながら、浪人を経て東京大学に合格したアイドルとして有名になりました。

 

まとめ

桜雪の仮面女子の卒業理由は?
本名や出身高校や中学はどこについてお届けしました。

いろいろ言う方はいると思いますが、仲間のためにも政界で頑張って欲しいと思います!

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!