MENU

八木菜緒はコスプレ好きで経歴は?柏原竜二との馴れ初めや妹も可愛い?

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
嬉しいニュースがありました。

BS11アナウンサーの八木菜緒(33)と箱根駅伝で“二代目・山の神”と呼ばれた柏原竜二氏(29)が、結婚したことをそれぞれのSNSで発表しました!

おめでとうございます♪

八木菜緒アナはコスプレ好きでも有名な方ですね!

今回は八木菜緒はコスプレ好きで経歴は?
馴れ初めや妹も可愛いについてお届けします!

 

 

 

スポンサーリンク

八木菜緒のプロフィール

八木菜緒(やぎ なお)
愛称: 八木ちゃん、落ち武者
出身地 : 愛媛県今治市
生年月日 :1986年4月16日(33歳)
血液型 :AB型
最終学歴: 兵庫県立大学経済学部
勤務局: BS11

職歴 :NHK高知放送局(2011年)
テレビ愛媛
(2012年4月 – 2015年3月)
文化放送(2015年4月 – 2018年3月)
活動期間 2011年 –
ジャンル :情報・バラエティ

八木菜緒さんは愛媛県出身のアナウンサー。
NHK高知放送局でキャスターを務めた後、テレビ愛媛でアナウンサーとして活動。

2015年4月より文化放送アナウンサーとして活動を始める。
現在は日本BS放送の女性アナウンサーです。

 

八木菜緒はコスプレ好き!経歴は?

八木菜緒アナは大学卒業後、NHK高知放送局の契約リポーターを務め、その後、地元・愛媛県の愛媛テレビでアナウンサーとして活躍。
そして昨年4月、ラジオ局の文化放送アナウンサーに転身した変わり種です。

八木菜緒アナの話

「テレビ時代は、ニュースを読むイメージもあるので、(会社から)『コスプレは抑えめに』と言われていたんです。確かに、視聴者を混乱させてしまいますし、自分も納得してやらせていただいていました。でも、次第に自分の好きな漫画やアニメ、ポップカルチャーを取材したり、伝えたりしたいなと思うようになったんです」

そんなとき、文化放送のアナウンサー募集が目にとまった。同局はアニメやゲームの関連番組を集中的に流す放送枠や、同ジャンルに特化したインターネットラジオ「超!A&G+」を設けるなど、ポップカルチャー情報に力を入れているラジオ局の一つ。

八木菜緒アナ「ご縁がありました」と振り返ります。

八木菜緒アナは自分の好きなアニメやポップカルチャーに力を入れてラジオ局に写ったのですね♪

 

八木菜緒と柏原竜二の馴れ初めは?

八木菜緒アナは箱根駅伝で活躍された、柏原竜二さんと結婚をされました!
馴れ初めが気になりますね!

柏原竜二さんの趣味はマンガ、アニメ、ゲームとありました。

柏原竜二さんはアニメやゲームに関連した番組を多く制作放送している文化放送に、他の放送媒体を差し置いて出演したことがあります。
もしかしたら、そこで出会ったかもしれないですね!

趣味がお互いにあうので、長く仲良くできますね!

2人そろって報告されています♪

 

八木菜緒の妹も可愛い?

2017年9月16日のツイッターで、妹さんが結婚されたことをつぶやいています。

妹さんはイラストレーターをされています。
顔は公表されていませんでした。
とっても可愛いイラストですね!

 

お姉さんのことを祝福されています♪

まとめ

八木菜緒はコスプレ好きで経歴は?
馴れ初めや妹も可愛いについてお届けしました!

個性豊かなカップルで、楽しそうですね!
末永くお幸せに♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!