健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

世にも奇妙な物語2019春「人間の種」は感涙!あらすじネタバレ結末も

投稿日:2019年6月3日 更新日:

こんばんは!
世にも奇妙な物語2019雨の特別編が放送されます!

放送日と時間は6月8日(土)夜9時からです。

「人間の種」では木村文乃さんが主演です。

木村文乃さんの母親役で、朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずさんの幼少期を演じた粟野咲莉さんが演じるというのも話題です!

世にも奇妙な物語2019!「人間の種」は感涙!
あらすじネタバレ結末についてお届けします!

世にも奇妙な物語「人間の種」は感涙!


「人間の種」はオリジナルの物語のようです。

朝ドラ「なつぞら」で粟野咲莉さんの主演が終わって、ロスの方が多くいますが再び見れるのも楽しみですね!

どうやら怖いにというよりも、感動がありそうです♪

 

キャストを紹介します。
春田 緑:木村文乃

春田 希(6歳):粟野咲莉

春田 希(15歳):山田杏奈

春田 希(31歳):岡本 玲

遠藤太一:笠原秀幸


 

世にも奇妙な物語「人間の種」のあらすじ

デザイン会社に勤めるごく普通のOL春田緑(はるたみどり・木村文乃)は、3年以上つきあった恋人からプロポーズされるも、返事をすることができなかった。

誰にも言えない悩みを抱えたまま帰路に着いたその夜、「幸せの種」という名の植物の種を思わず購入する。
ある日の夕方、ふと、その種を植えた花壇の土から何かが飛び出しているのに気づく。

よく見るとそれは子供の手で…。恐る恐る土を掘るとそこには人間の頭が!?それは頭から芽を生やし、白いワンピースを着た少女・希(のぞみ・粟野咲莉)だった。

不思議な少女は、泥を払いながら居間にある家族写真を手に取る。

「あなた誰…?」と尋ねる緑に「あなたのお母さん。緑が種を植えてくれたんでしよう?」と希。

ふと種の袋を見ると「あなたにとって必要な花が咲きます。花の種類:人間」と書いてある。
信じられないと驚く緑をしり目に、母親しか知りえないことを次々話し出す希。

「緑が大好きだったロールキャベツ作ってあげる」と台所に立って料理までし始める始末。
その日から、娘・緑と頭に芽の生えた母・希の不思議な親子生活が始まったが…。

引用:世にも奇妙な物語公式サイト

「幸せの種」っていいネーミングですね♪

筆者も欲しくなりました。

 

世にも奇妙な物語「人間の種」のネタバレ

~一部ネタバレが含まれます。気になる方は注意して下さい~

 

感動の涙を呼ぶ不思議なヒューマンストーリーです。
粟野咲莉さんの母親役も斬新で楽しみです♪

まさに奇妙な母娘がどうなるのか!?

結末は放送後になります。

 

「人間の種」の結末は?

春田緑(木村文乃)は彼からプロポーズをされますが、すぐに返事ができませんでした。

帰り道にある花屋で「幸せの種」を買いました。

家の花壇で育てることにします。

ある日芽が生えて来たと思ったら、手が生えて来たのでびっくりして、掘り起こすと人間がいました!

緑があなた誰と聞くと、

「希、あなたのお母さん。」といいます。

 

シャワーを浴びると成長して、子供から15歳の希になっていました。

 

実は母の希は、なくなっていたのです。

6歳の誕生日に緑は「魔法の指輪」が欲しくて、母の希が買いに行く途中に事故で亡くなってしまっていました。

緑はそのことを気にして、自分だけ幸せになることがいやで、プロポーズを受けられずにいました。

 

ですが、希は気にしないで幸せになって欲しいと伝えにきました。

緑はプロポーズを受け、結婚しました。

~END~

 

「人間の種」はかなり感動しました。
親子愛の偉大さを感じました!

今回の世にも奇妙なはほっこりした話が多かったです。

 

まとめ

世にも奇妙な物語2019!「人間の種」は感涙!
あらすじネタバレ結末をお届けしました!

演技派の木村文乃さんと粟野咲莉さんの共演がとても楽しみです♪
放送を待ちたいと思います。

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ひよっこ2(続編)の放送日はいつ?あらすじやキャストについて

こんにちは! 嬉しいニュースが入りました! 17年に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の続編となるスペシャルドラマ「ひよっこ2」が制作されることが9日同局から発表されました! 「ひよっこ」は大 …

ドラマ「テセウスの船」1話のネタバレ感想!タイムトリップして事件を止める!

    新ドラマの「テセウスの船」の放送が始まりました! 壮大な自然が舞台のドラマです。 熱血の演技の竹内涼真さんが光っていました! 最後まで、気になるドラマです。 ドラマ「テセウ …

世にも奇妙な物語2019秋!「鍋蓋」のあらすじネタバレ結末は!

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! 一つのエピソードは「鍋蓋」(なべぶた)です。 意味深な言葉ですね。 世にも奇妙な物語2019秋! 「鍋蓋」の …

「僕らは奇跡でできている」 丹沢あかり役はトリンドル玲奈!白衣が可愛い

こんにちは! 10月9日から始まる新ドラマ「僕らは奇跡でできている」ですが、丹沢あかり役で出演のトリンドル玲奈さんの白衣が可愛いと話題です! トリンドル玲奈さんは歯科衛生士の役なんだそうですよ♪ 沢山 …

世にも奇妙な物語「恵美論」あらすじネタバレ結末は?白石聖の制服姿が可愛い!

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! いとつのエピソードは「恵美論」です。 「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つになるそうです。 今 …