健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

わたし定時で帰ります(わた定)の最終回ネタバレ予想! 結衣と種田の恋愛は?

投稿日:

TBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」の人気がだんだんと上がってきています!

恋愛やサスペンスドラマが多いなかで、様々な仕事の課題を切り口にしたドラマです。

仕事をしていく中で、みなさんがもっている不条理をどう主人公の東山結衣が解決するのかも注目ですね。

今回は、わたし定時で帰ります(わた定)の最終回ネタバレ予想!
結衣と種田の恋愛についてお届けします!

 

 

「わたし定時で帰ります。」の原作は?


「わたし、定時で帰ります。」は朱野帰子(あけの かえるこ)先生の小説です。

会社員生活を経験している朱野先生ならではの切り口で、人気の小説です。

朱野先生自身も会社員の時には、仕事は「死ぬ気でやるもの」という経験もされています。
モーレツサラリーマンということもあったみたいですね。

ですが、時代は変わっていますから、残業しない社員も少しはずつですが浸透されてきています。

やはり健康も大事ですからね。

 

「わたし定時で帰ります。」のあらすじ

主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクター。過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。
理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社。
行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧(中丸雄一)との時間も大切にしている。

だが新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかる。

ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)、会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)、辞めたがりの新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)、仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)、双子を育てるワーキングマザー・賤ヶ岳八重(内田有紀)、そして悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)。

彼ら曲者たちが抱える様々な問題に、結衣はどう立ち向かうのか──?

引用:公式サイトから

セクハラ、パワハラ、残業の問題をライトに切り崩す物語がジワジワ人気になっています。

なかなか難しい問題ですが、吉高由里子さんのキャラクターで楽しく見ることができます!

 

 

「わたし定時で帰ります。」最終回ネタバレ予想!

https://twitter.com/ystk_yrk/status/1135157537584533505

原作からネタバレを予想してみようと思います。

福永が無理な案件を取り引きから受けてしまい。
チームのみんなが残業をしない状態になっていきます。

結衣は残業をさせない会社にしようとして、管理職までなったのですが、雲行きが変わっていきました。

結衣はこの状況を変えようと、社長に直訴しに行きます。

もともと社長は環境を良くしたい方でした、有給休暇取得の向上や育休最大三年やカードリーダーで残業をしない会社にしていきました。

ですが、社員は仕事熱心でだんだんと残業をするようになっていきました。

結衣は社長とゴルフで賭けをすることにします。
勝ったほうの意見を聞く条件で

結衣は勝ちました。
そして、人員を一人借りました。

そして福永と直接対決に移ります。

福永と種田を引き離す作戦を決行しました。

福永の以前仕事していた方から、
「許さない、経営者の資格なし、責任とれ…」など非難のメールが送られて来ました。

福永は「誰よりも孤独でした。」
管理者の能力はないのに、それ以上のことをされてきました。

結衣は、福永に長期の休養を取るように、お願いしました。

福永は長期休養を取りました。

チームをのみんなで、仕事に取り掛かり納期に間に合わせました。

結衣の仕事は、なんとか無理をしないで進むようになっていきます。

私生活では、婚約者の諏訪巧と浮気相手の現場を見てしまい、結婚をあきらめることになります。

最後、種田は結婚指輪を川に捨ててしまいます。
そして、結衣と種田は飲みに行って終了になっています。

ドラマでは2人がくっついて終わる展開も予想されますね。

しかし、OL姿の吉高由里子さんはあたり役ですね!

 

 

まとめ

わたし定時で帰ります(わた定)の最終回ネタバレ予想!
結衣と種田の恋愛についてお届けしました!

結衣と種田がどうなるかも気になりますね!
ドラマではどう描かれるのでしょうか!?

 

また、仕事をしていると、様々な問題がでてきますね。

結衣のように改善していければと思います。

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

G線上のあなたと私の主題歌は緑黄色社会の「sabotage」!PV動画も!

TBS系ドラマ「G線上のあなたと私」の主題歌に男女4人組バンド”緑黄色社会”の新曲「sabotage」(読み:サボタージュ)が選ばれました♪ ”緑黄色社会”は音楽番組などでも度々“ネクストブレイク”に …

「獣になれない私たち」2話のロケ地はどこ?BBQ会場や教会が気になる!

Sponsored Link   こんばんは! 楽しみなドラマ「獣になれない私たち」の2話も面白かったですね♪ また、屋上のBBQもロケーションが良かったですね! 「獣になれない私たち」2話 …

ドラマ「ルパンの娘」の原作やキャストは? あらすじやロケ地を調査!

7月の木曜劇場では「ルパンの娘」が放送になります♪ 代々泥棒一家の娘と代々木警察一家の息子との、決して許されない恋愛を軸に、ミステリーやアクションなど、エンターテインメント要素をふんだんに盛り込んだ奇 …

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)のロケ地はどこ?横浜や都内近郊で目撃情報も

  2019年の1月からの新ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が面白そうですね! 深田恭子さんが恋に超鈍感な役を演じられます! 深田恭子さんの可愛い仕草がまた見られそうですね♪ 今回はドラマ …

「僕らは奇跡でできている」 丹沢あかり役はトリンドル玲奈!白衣が可愛い

こんにちは! 10月9日から始まる新ドラマ「僕らは奇跡でできている」ですが、丹沢あかり役で出演のトリンドル玲奈さんの白衣が可愛いと話題です! トリンドル玲奈さんは歯科衛生士の役なんだそうですよ♪ 沢山 …