MENU

福本大晴の大学はどこ?ギャグや兄弟や妹についても調査!

  • URLをコピーしました!

関西のジャニーズJr.として活動する福本大晴さんは頭脳明晰としても知られています!

イケメンなのに、勉強も出来るって素敵ですね♪

最近はクイズ番組にも出演されています!

今回は福本大晴の大学はどこ?
ギャグや兄弟や妹についてお届けします。

 

スポンサーリンク

福本大晴の大学はどこ?


Aぇ!groupの福本大晴さんは、実は大学受験のために半年ほどアイドル活動を休止し、
猛勉強の末に見事国公立大学へ進学したことがわかっています。

どの大学へ進学したのかは公表されていませんが、
噂されているのは大阪市立大学です。

大阪市立大学(偏差値65)ですので、かなり高いですね♪

大学進学のため、半年間アイドル活動を休止して受験勉強に集中したということです。
なんと「朝6時から夜12時まで勉強漬けたった」と言っています。
凄い集中力ですね。

これが事実だとすると、静岡大学へ入学した佐野瑞樹、東京藝術大学へ入学した村治将之助の2人に続き、
福本大晴はジャニーズ事務所で3人目の国公立大進学者ということになります。

大学生活と芸能活動との両立は大変そうですが、無事卒業して欲しいですね!。

 

出身高校は鳳高校と噂されています。
偏差値は65と、もともと勉強ができたのですね!

 

福本大晴の兄弟・妹は?

福本大晴がジャニーズへ入所したのは、父親に勧められたことがきっかけでした。

香取慎吾主演「西遊記」を見て空を飛びたいと思った大晴少年。
父に「ジャニーズに入ったら出来るで」と言われ応募。
オーディションでは父の助言で ものまねを披露します。

母親やジャニーズファンの姉妹に勧められたり、本人が知らないうちに履歴書を送られていたりといったケースはよく聞きますが、
父親に勧めたれたというのは珍しいですね。

大晴さんには2歳下の妹が一人います。
仲が良いそうです。

大晴さんが20歳なので、妹は18歳高校3年生ぐらいでしょうか
いつか見てみたいですね♪

両親と兄弟の4人家族になります。

 

福本大晴はギャグ担当?

学歴面が注目されがちな福本大晴ですが、彼が人気を集めているのは、ハイスペックな面よりもユニークなキャラクターに理由があります。

イケメン、高学歴であるにもかかわらず「グループのお笑い担当」と言われる福本大晴は、何もにない場所を叩いて「見えない壁!」と言ったり、腹踊りをしたりと、アイドルとは思えぬギャグを連発し、ファンを楽しませているのだとか。

持ちネタは20個以上もあります!

代表作は「ワイパー」です。

 

また福本大晴と同じく関西ジャニーズJr.の石澤晴太郎と「晴晴コンビ」を結成し、漫才まで披露しています。

イケメンなビジュアルとはギャップのある関西人気質なキャラクターが、ファンには魅力なのでしょう。

 

福本大晴の憧れは?

そんな福本大晴がジャニーズ事務所で憧れる先輩は、山Pこと山下智久なのだとか。

「ジャニーズJr.になってよかったことは?」という質問に対する答えのひとつに「山下智久と喋れたこと」と語り、
人気者の圧倒的なオーラにテンションが上がったことを明かしています。

また、「今までしたことのない経験ができたこと、そしてファンがうちわを作ってくれたこと」とも話しており、
ジャニーズJr.のメンバーになったことで大きく世界が変わったことを感じさせます。

 

福本大晴のプロフィール

名前:福本大晴(ふくもとたいせい)

愛称:大晴

生年月日:1999年10月16日(20歳 ※2020年3月現在)

血液型:O型

出身:大阪府

身長:172cm

体重:58kg

パート:ベース

趣味:お笑いを見る

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:橙(オレンジ)

大阪府出身の福本大晴さんは、2011年にジャニーズへ入所しました。

同期にはKing&Princeの永瀬廉、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演した西畑大吾などがいます。

2019年2月に、関ジャニ∞・横山裕を発起人として結成されたジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」のメンバーとして活動しています。

 

あわせて読みたい
Aぇ!groupメンバーのプロフィール!カラーや呼び方についても Aぇ! group(えぇ グループ)は2019年2月18日に結成が発表されました! ユニークなグループ名ですね♪ 関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースしたことも話題です。 メン...

 

まとめ

福本大晴の大学はどこ?
兄弟や妹についてお届けしました。

芸能と学校の両立頑張って欲しいですね!

ギャグセンスもあって、頭脳明晰な福本大晴さんの活躍に注目ですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!