MENU

松嶋菜々子の子供の留学先の学校はどこ?姉妹の名前や年齢も

  • URLをコピーしました!

松嶋菜々子が来年女優休業へ「長女の英国留学に同伴」で決断

松嶋菜々子さんが来年、女優を休業するそうです。

朝ドラの『なつぞら』では、広瀬すずさんの義理のお母さん役を好演していました。

2020年も好条件の仕事のオファーがありましたが、子供の留学に一緒に行くそうです。

留学先が気になりましたので、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

松嶋菜々子が2020年女優休業!


松嶋菜々子さんは2020年から、女優を休業されます。

理由は長女の海外留学に同伴されるとのことです。

 

松嶋菜々子の子供の留学先の学校はどこ?

松嶋菜々子さんの子供の留学先はイギリスです。

学校はどこなのでしょう?

上のお嬢さんはバレエをはじめとしたアートに興味があるそうです。
また“正統派”とも評される英語を学べることから、留学先はイギリスに決めていると聞いています

と松嶋さんの知人が言っています。

イギリスのバレエの本場ですから、長女さんは楽しみですね!

イギリスのバレエの学校ですと、

●ロイヤル・バレエスクール

●イングリシュ・ナショナル・バレエスクール

●エルムハースト・スクール・オブ・ダンス

●ノーザン・バレエ・スクール

 

これらの学校が有力です。

 

ロイヤル・バレエスクールの授業風景の動画がありました。

生徒さんがキラキラしていますね♪

 

長年の目標が留学

松嶋菜々子さんは、お子さんが産まれてからというもの、芸能活動よりも家族との時間を大切にされてきました。
しかし、2016年は主演ドラマを引き受けています。

これには理由があったようで、「バリバリ働けるときに頑張って教育資金を貯め、娘たちを世界最高峰のイギリスの名門バレエスクールに通わせたい」という想いがあるようですね。

イギリスのバレエスクールは、学費や寮費だけで年間400万円。
松嶋菜々子さんと反町隆史さんはコツコツ貯めていたようです。

 

松嶋菜々子の子供の名前や年齢は?

松嶋菜々子さんの長女は沙都(さと)さん15歳。
現在都内の有名私立中学校に通っており、2020年3月に卒業予定です。

次女は麻耶(まや)さん12歳。
麻耶さんも同じ系列の私立小学校の6年生で、3月に卒業予定です。

新しいことを始めるには、いい時期ですね。

通っていた学校ですが、姉妹揃って「東京女学館」に通っていたそうです。

 

松嶋菜々子さんは“英語を学ぶことで世界が広がる”と以前から考えていました。

松嶋さんは女優になってから英会話のレッスンを始め、その大切さについて気付いたそうです。

 

水谷豊の助言も

松嶋は反町といっしょに何年間も情報収集に励んでいたそうです。

夫妻の知人は次のように語る。

「反町さんがドラマ『相棒』で共演している水谷豊さん(67)一家とは、いまや家族ぐるみの付き合いです。水谷の長女で女優の趣里さん(29)は中学卒業後に、バレリーナを目指して、ロンドンに留学しています。そのときの趣里さん本人の体験談や、送り出す親たちがすべきことなども、細かく聞いているそうです」

水谷豊さんの娘の趣里さんも強い熱意を持って留学にのぞみましたが、怪我でバレエを断念してしまいます。

いいことだけでなく、苦労を聞けたことはかなり参考になったようです。

 

みなさんの反応

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!