健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

【新型コロナウイルス】武漢渡航歴のなく感染したバスの運転手は誰?どうやって感染した?

投稿日:

厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと公表した。
うち1人は、中国武漢市への渡航歴はないそうです。

感染した原因はなんだったのでしょうか?

武漢渡航歴のない人が感染した理由は?


厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと公表した。
うち1人は、中国武漢市への渡航歴はなく、人から人への感染という。

1人は中国の滞在歴がないバスの運転手で1月に2回武漢市からのツアー客を乗せたそうです。

バスのルートが気になります。

 

 

感染したバス運転手は誰?

60代の奈良県のバスの運転手とだけわかっています。

ツアー対応中はマスクを付けていたようです。

詳細は確認中です。

 

感染した症状は?

厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。

検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。

男性は、1月12日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたとあります。

 

感染の経緯は?

今月2回武漢ツアー客をバスに乗せた
14日→悪寒やせきなどの症状を訴え
17日→奈良県病院で検査異常なし経過観察
22日→関節痛とせき症状悪化
25日→奈良県内の医療機関に入院
28日→検査し発覚 「2週間も経っている」こと

 

みなさんの反応


 


-ニュース

執筆者:

関連記事

林泰宏(東郷証券)の経歴や顔画像は? 元嫁はアイドルで可愛い?

外国為替証拠金取引(FX)を手掛ける東郷証券が顧客に損失補填(ほてん)を行った疑いが強まったとして、東京地検特捜部が、同社の男性取締役(57)を金融商品取引法違反の容疑で近く立件する方針を固めたことが …

【新型コロナウイルス】横浜市のタクシー運転手感染の経路や症状は?

神奈川県と横浜市によりますと、18日、横浜市に住む60代のタクシー運転手の男性1人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることがわかったということです。 徐々に心配された、広がりをみせています。 【 …

イシツブテの足透過して無い?会える場所はどこでいつから?

岩手県を応援するポケモンのキャラクターの「イシツブテ」が6月14日に就任しました! これを記念にポケモンを用いたキャンペーンを実施していくそうです。 ですが、ぬいぐるみの「イシツブテ」がなかなかのでき …

【台風15号】千葉停電復旧状況は?原因について調査

台風15号による停電は10日もなお60万戸超で続きました。 千葉県内では約8万9千戸で断水しています。 東京電力ホールディングスによると、10日午後0時半時点で、千葉、神奈川、茨城、静岡の4県で計約6 …

高輪ゲートウェイ駅の選考理由は?いつからでダサカッコイイ反応も!

Sponsored Link   みなさんこんにちは! 今日、山手線の新駅が決定しました! それは「高輪ゲートウェイ駅」です! カタカナが斬新なイメージですね♪ 高輪ゲートウェイ駅についてお …