健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

【新型コロナウイルス】武漢渡航歴のなく感染したバスの運転手は誰?どうやって感染した?

投稿日:

厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと公表した。
うち1人は、中国武漢市への渡航歴はないそうです。

感染した原因はなんだったのでしょうか?

武漢渡航歴のない人が感染した理由は?


厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと公表した。
うち1人は、中国武漢市への渡航歴はなく、人から人への感染という。

1人は中国の滞在歴がないバスの運転手で1月に2回武漢市からのツアー客を乗せたそうです。

バスのルートが気になります。

 

 

感染したバス運転手は誰?

60代の奈良県のバスの運転手とだけわかっています。

ツアー対応中はマスクを付けていたようです。

詳細は確認中です。

 

感染した症状は?

厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。

検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。

男性は、1月12日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたとあります。

 

感染の経緯は?

今月2回武漢ツアー客をバスに乗せた
14日→悪寒やせきなどの症状を訴え
17日→奈良県病院で検査異常なし経過観察
22日→関節痛とせき症状悪化
25日→奈良県内の医療機関に入院
28日→検査し発覚 「2週間も経っている」こと

 

みなさんの反応


 


-ニュース

執筆者:

関連記事

岡本至恩が大麻保持の動機や時期はいつから?経歴やプロフィールも

  東京・世田谷区のマンションの一室で少量の乾燥大麻を所持したとして、 25歳のモデルの男が現行犯逮捕されました。 この男性はテラスハウスに出演したこともある、 岡本至恩容疑者でした。 何が …

性別発表装置の事故とは?爆発の原因について調査

アメリカで赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発する事故が起きてしまいました。 性別発表装置とはそもそも、何なのでしょうか? 事故原因とともに調べてみました。     もくじ 性別発表装 …

吉村洋文知事の経歴や出身高校大学は?嫁や子供についても

    若くして、リーダーシップを発揮のしている吉村洋文知事。 新型コロナウィルスでの対応も頑張っています。 頑張りから「吉村寝ろ!」というキーワードもできました。 今回は。吉村洋 …

ゴーン被告ネットフリックスと独占契約の理由は?正当性を主張?海外の反応は

金融商品取引法違反などで起訴され、保釈中にレバノンへ逃亡したカルロス・ゴーン被告ですが新たな情報があります。 仏紙ルモンドは3日、ゴーン前会長が数カ月前、米動画配信最大手、ネットフリックスと独占契約を …

兵庫・宝塚市のボーガン事件!入手方法や値段を調査

4日午前10時15分ごろ、兵庫県宝塚市安倉西の住宅で「耳に矢が刺さった女性が助けを求めている」と 近所の人から119番がありました。 県警によると、女性2人が死亡し、2人がけが。 県警は住宅内でボーガ …