健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

宮地正剛(casa社長)の経歴や年収は?出身大学やプロフィールも

投稿日:

東証一部上場企業「Casa」の宮地正剛社長(48)のパワハラが問題になっています。

社員たちに「お前ぶち殺すぞ」「電車に飛び込まんかい」などの罵倒を繰り返していたようです。

宮地正剛社長の経歴やプロフィールを調べてみました。

宮地正剛のプロフィール


生年月日:1972年3月14日(48歳)

出身地:香川県高松市

身長:173cm

宮地社長は、社員を家族ととらえています。

最終面接では、泣くまで話をするそうです。

多いときには、4時間ぐらい話をすることもある方のよう。

 

宮地正剛の経歴

宮地社長は、住宅業を営む実家の影響を受けて不動産業界に興味を持ちます。
大学卒業後は、材木業が盛んなカナダへ留学し、3年間現地で建材を学びます。

その後、2008年にITで不動産と金融を便利にしていく、家賃債務保証事業のCasaを立ち上げ、以来9年連続の増収を更新。

2017年10月31日、東証二部上場。

 

宮地正剛の学歴は?

宮地社長の出身大学は国士舘大学です。

卒業後は進路に伸び悩んでいる時期がありました。

海外留学の話があり、バンクーバーに留学します。

独立

留学後は、両親の会社で働きます。

営業では、実績を残しました。

他の世界を見たくて独立します。

そして株式会社Casaを設立。

株式会社Casa設立当初は40%だった離職率も現在は6%に。

経営が軌道に乗る気配がみえてからは、経営者として社員に会社の将来像をみせるために、会社の理念と未来を考え抜いたという。

 

Casaの特徴

株式会社Casaは、ITを活用し部屋を借りる人と貸す人双方にメリットをもたらす様々なサービスを展開しています。

賃貸の部屋を借りる際、以前は連帯保証人が必須でした。

しかし最近では核家族化により、身内に連帯保証人を頼みづらいという人が増えています。

親族に頭を下げずとも、保証料を支払うことで連帯保証をつけられることで、世間のニーズに応える形で業績を伸ばしています。

 

宮地正剛の年収は?

Casaの平均年収は532万円。平均年齢は42.6歳。
金融・消費者金融・その他業界の年収ランキングは27位となっています。

社員の何倍もの年収だと思いますから、宮地社長は2000万以上はもらっていると予想されます。

 

皆さんの反応


-ニュース

執筆者:

関連記事

竹内涼真の接触事故の場所はどこ?被害者の怪我の状況や今後の活動は?

  竹内涼真さんが都内で、タクシーと接触事故をおこしてしまいました。 ちょっとびっくりしました。 現場の場所や怪我の状況について調査してみました。     もくじ 事故の …

城山ダム放流の理由やしくみは?危険性が心配? 西日本豪雨では被害も

台風19号の接近に伴い神奈川県は、相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、12日午後5時から緊急放流を始める見込みだと発表しました。 その後、延期すると発表がありました。 流域の相模原市、平塚市、茅 …

【鹿児島・出水】女子中学生が登校中に襲われる!ケガの具合は?現場の場所はどこ?

  26日朝、鹿児島県出水(いずみ)市で、女子中学生が男に襲われ頭にケガをする事件がありました。 男は午前11時半現在も逃走していて、警察が傷害の疑いで捜査しています。 朝から怖い事件ですね …

【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は?実施日はいつまで?

緊急事態宣言の延長に伴い、 東京都が、引き続き休業要請に応じる中小の事業者に第2弾の協力金を支給する方針があるようです。 5日(火)の夕方に発表があります。 【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は? …

台風コロッケはなぜ?由来や元ネタはどこから?イオンの対応が凄い!

こんばんは!ひがです。 なぜか台風が近づくとネットでは台風コロッケの文字が登場します。 台風コロッケ?なんで「コロッケ」って思いますよね。 なんでから揚げではだめなのですか~ 普段コロッケを食べない人 …