健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

ビルゲイツがサル痘(天然痘)を予言した?予言一覧をまとめ!

投稿日:

新型コロナウイルス感染症が一時期に比べると緩やかに落ち着いてきていると言われています。
しかし、新たなウイルス感染症「サル痘」の感染拡大への懸念が浮上しています。

ビルゲイツは、以前から疫病が流行ると予言しています。
そして、コロナウイルス流行の後は新たな疫病に注意ということも述べています。

ビルゲイツの予言とはどういうものなのでしょう?
調べてみたいと思います。

サル痘とは?


「サル痘は、サル痘ウイルス感染による人獣共通感染症です
サル痘ウイルスは天然痘ウイルスや牛痘ウイルスなどの仲間で感染症法では4類感染症に位置付けられています。1970年のザイール(現コンゴ民主共和国)で最初の報告があり、アフリカ中央部で発症するコンゴ盆地系と西アフリカ系の2系統あり、前者の方がヒトからヒトに感染しやすく、重症化しやすいとされています」

自然宿主は不明だがアフリカに生息しているげっ歯類(ネズミやリスなど)が疑われています。

ビルゲイツの予言が的中?


ビルゲイツは、2015年3月のスピーチで、疫病が大流行すると予言し、的中させています。

その時のスピーチでは、私たちの世代が最も恐れ準備を進めるべきなのは「戦争による核爆弾」ではなく「空気感染するウイルス」であることが論じられています。

ビルゲイツは、マイクロソフト社の共同設立者。

 

ビルゲイツの予言まとめ

ビルゲイツが、2015年3月に疫病が大流行すると予言。

2020年3月11日にWHO(世界保健機関)が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を「パンデミック」と宣言しました。

宣言してから、2年が経とうとしています。

いまだ終息していないにもかかわらず、既に「また起きる」とゲイツは警鐘を鳴らしています。

2022年2月18日(金)から22日(日)にドイツで開催されたミュンヘン安全保障会議で、「われわれは再びパンデミックを体験することになる」と明言したのです。

さらに、「次はまた、違う病原体になるだろう」とゲイツは記者団に語っています。

違う病原体が、「サル痘」のことではと言われています!

また、「オミクロン株が一国を通り過ぎれば、今年の残りの期間は感染者数が大幅に減るだろう」

「そうすれば、新型コロナウイルス感染症は季節性インフルエンザのように扱われる可能性もある」とも述べています。

 

まとめ

ビルゲイツの予言についてお届けしました。

ビルゲイツが2015年から、予言していたのは驚きでした。
これからもビルゲイツの言動に注目ですね。

また、「サル痘」が世界的な広がりにならないことを願いたいです。

-ニュース

執筆者:

関連記事

ゴーン被告ネットフリックスと独占契約の理由は?正当性を主張?海外の反応は

金融商品取引法違反などで起訴され、保釈中にレバノンへ逃亡したカルロス・ゴーン被告ですが新たな情報があります。 仏紙ルモンドは3日、ゴーン前会長が数カ月前、米動画配信最大手、ネットフリックスと独占契約を …

伊勢谷友介容疑者が大麻で逮捕!未満警察の配信やDVD発売は中止か?

捜査関係者によりますと、俳優の伊勢谷友介容疑者が東京・目黒区の自宅で大麻を所持していた疑いで警視庁組織犯罪対策5課に現行犯逮捕されたということです。 伊勢谷友介容疑者は、 容疑を認めているということで …

長谷川岳副大臣の学歴や経歴は?竹内結子似の美人OLと密会がやばい!

自民党の長谷川岳参議院議員が注目されています。 コロナで騒いでいるなか、フライデーされました。 相手は、不動産会社に務める美人OLさんです。 長谷川岳参議院議員には嫁・子供もいますので、不倫ということ …

城山ダム放流の理由やしくみは?危険性が心配? 西日本豪雨では被害も

台風19号の接近に伴い神奈川県は、相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、12日午後5時から緊急放流を始める見込みだと発表しました。 その後、延期すると発表がありました。 流域の相模原市、平塚市、茅 …

【鹿児島・出水】女子中学生が登校中に襲われる!ケガの具合は?現場の場所はどこ?

  26日朝、鹿児島県出水(いずみ)市で、女子中学生が男に襲われ頭にケガをする事件がありました。 男は午前11時半現在も逃走していて、警察が傷害の疑いで捜査しています。 朝から怖い事件ですね …