MENU

藤原啓治はなにガンでステージは?病気はいつからでお別れ会はある?

  • URLをコピーしました!

画像

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役などでおなじみの声優、藤原啓治さんが4月12日に他界されました。

年齢が55歳ということで、驚きました。

藤原さんは癌のため、闘病中だったようです。

病気はいつからについては調べてみました。

スポンサーリンク

藤原啓治の病気はいつから?


藤原啓治さんは病気で休養していた事があります。

2016年8月8日に休養を公式発表していました。
「この度病気療養のため暫くお休みさせていただく事となりました。」

2017年6月16日に復帰することを所属事務所の公式サイトで発表しています。

「病気療養のため休業しておりました藤原啓治が、この度体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再会させていただく運びとなりました。」

2017年6月より体調を考慮しながら仕事を再開していた。

病気の詳細は明らかにしていませんでした。

 

藤原さんの事務所の発表です

ホームページで「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と発表。「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに 謹んでお知らせ申し上げます。尚、通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました」と報告した。

死亡の原因は癌のためとされています。

 

藤原啓治はなに癌でステージは?

癌は大別されるのが、臓器の表面を覆う上皮細胞に発生するがん(胃がん、大腸がん等)と、組織の構造を支える間質細胞などに由来するがん(骨肉腫、リンパ腫等)です。

藤原さんが、なに癌かステージについてはまだ明らかになっていません。

分かりましたら、追記します。

 

藤原啓治のお別れ会はいつ?

通夜や告別式は親族のみで行われました。

お別れ会については記載されていませんが、
そっとしてあげたと思います。

みなさんの反応

 

まとめ

藤原啓治さんはとても愛された声優さんでした。

病気の治療でかなり大変だったと思います。

ゆっくりと休んでください。

ご冥福をお祈りします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!