MENU

土佐兄弟の出身大学や経歴は?有輝は小栗旬に似てる!

  • URLをコピーしました!

画像

お笑いコンビの「土佐兄弟」が人気です♪

竹内涼真さんやダレノガレ明美さんや中川大志さんなど芸能人にもファンが多いです。

弟の有輝さんは小栗旬さんに似ていますね!

今回は、土佐兄弟の出身やプロフィールについてお届けします。

スポンサーリンク

「土佐兄弟」兄・土佐卓也の出身大学やプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

土佐兄弟 兄 卓也(@takuyatosa1)がシェアした投稿


土佐卓也(とさ たくや)

ツッコミ担当

生年月日:1987年9月28日

身長:182cm

血液型:O型

出身地:東京都中央区日本橋

学歴:獨協大学経済学部卒

兄・卓也さんの所属していた部活は野球部、水泳部、卓球部、ハンドボール部、相撲部、スキー部と多才です。

卓也さんは高校時代に生徒会長を務めたことがあるほど優秀です。

また、志茂田景樹さんのモノマネが得意です。
志茂田景樹さんからモノマネの公認をもらってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#志茂田景樹 #母の日 #過激に感謝 #土佐兄弟

土佐兄弟 兄 卓也(@takuyatosa1)がシェアした投稿 –

 

「土佐兄弟」弟・土佐有輝の出身大学やプロフィール


土佐有輝(とさ ゆうき)

ボケ担当

生年月日:1994年12月15日

身長:175cm

血液型:O型

出身地:東京都中央区日本橋

学歴:専修大学経済学部 中退

弟・有輝さんは、小栗旬さんのそっくり芸人としても知られています。

 

小栗旬さんのモノマネといえば、おばたのお兄さんですね。

おばたのお兄さんと有輝さんは仲がよくて共演しています!

おばたのお兄さんと「マロンマロン」というコンビでも、面白いですね♪

 

「土佐兄弟」コンビのきっかけや経歴は?

兄、卓也さんは大学卒業後、サラリーマンとして保険会社に勤務。

社会人3年目の秋、バーベキュー中に転んで前歯を折り、自宅療養に入ることに。

その時にお笑い動画を観て元気をもらったことや、以前からお笑いをやってみたいと思っていたことがきっかけです。
お笑いの道に入ります。

そのタイミングで、卓也さんは当時高校3年生の弟・有輝さんを相方に指名。
大学進学が決まっていた勇気さんですが、ずっとお笑いがやりたいと思っていたため快諾します。

2013年4月にワタナベエンターテインメントに一緒に入ります。
18期生として翌年3月に同スクールを卒業後、ワタナベエンターテインメント所属のコンビとなりました。

有輝がたまにする学校の話や先生のものまねなどを聞いていた卓也は「面白くて、こいつ才能あるな」と密かに思っていたそうです。

「土佐兄弟」の出身地や由来は?

土佐兄弟は東京都出身です。

コンビの由来ですが、名字が土佐なので土佐兄弟になったようです。

土佐出身と間違えそうですが、東京です♪

 

有輝の高校生ものまねが人気!

弟・有輝さんはTik Tok、Instagramで高校生モノマネをアップし一躍有名になります!

4億回以上再生されているほどの人気です!

 

有輝さんは、ファンから高校生だと勘違いされるようです!

 

まとめ

土佐兄弟は最近、しゃべくり007に出演するなど勢いがあります!

これからブレークしてほしいですね♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!