健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?プロフィールや性格についても!

投稿日:

画像
2020年の2月に正式に乃木坂46に配属された佐藤璃果(さとうりか)さん。

佐藤璃果さんは、研究生のころから人気でした。

可愛いらしいルックスで、まさにアイドルっていう感じですね♪

高校が気になりますね!
いっしょのクラスの生徒は羨ましいです。

今回は、佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

佐藤璃果のプロフィール


佐藤 璃果(さとう りか)

生年月日:2001年8月9日(18歳)

出身地:岩手

身長:158cm

血液型:B型

特技:ピアノ、水泳、トランポリン

 

 

佐藤 璃果さんの特技はトランペットで、小学校5年生の時から7年間習っていたそうです。

実は2017年に行われた「ひらがなけやき2期生」のオーディションに応援していたらしいのですが、
その時は不合格だったそうです。

岩手県出身で、コンビニまで歩いて30分ぐらいかかる田舎に住んでいるようです。

 

佐藤璃果の出身高校は?

佐藤璃果さんの高校は『一関工業高等専門学校』に通っていたらしいです。

学校のパンフレットに佐藤璃果さんが在校生の1人として載っていたのだそうです。(現在は削除されています。)


 

『一関工業高等専門学校』は、
日本に51校ある国立高等専門学校の一つです。

なお、高専(高等専門学校)とは、
工学などの分野を専門的に学ぶ教育機関で、
高校1年~大学2年にあたる5年制の課程が一般的です。

佐藤璃果さんが在学していた「未来創造工学科」とは、2017年、
それまで存在した機械工学科・電気情報工学科・制御情報工学科・物質化学工学科の4学科を統合する形で新設された学科とのこと。

佐藤璃果はその中の「情報・ソフトウェア系」に所属していました。

 

『一関工業高等専門学校』は岩手県にある進学校で、偏差値は60!

勉強ができるメンバーも多くなっていますね♪

佐藤璃果さんは数学が得意なリケジョなのです。


勉強している姿もいいですね!

ですが、理科は苦手と言っていました。

意外ですね!

 

佐藤璃果の性格は?



佐藤璃果さんの、性格は負けず嫌いなところだそうです。

チャームポイントはほっぺたと、ちっちゃすぎる口です。

声も可愛いですね。

自称、優柔不断でネガティブな性格ながら、たくさんの方の支えや希望になれることを目標に掲げています。


自己紹介では、まだおとなしですね。

これから、弾けるのを見てみたいです。

 

佐藤璃果は河田陽菜と仲がいい?

日向坂46の河田陽菜さんと、ひらがなけやきの2期生オーディションで、仲良くなったそうです。

そこから交流が続いているとのことです。

憧れは同じ東北出身で同学年、いつも勇気をもらっている久保史緒里さんです。

 

まとめ

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

佐藤璃果さんは、タレ目でアイドルらしい方です。

素朴ですが、磨かれて成長してほしいですね!

-芸能

執筆者:

関連記事

熊田曜子

熊田曜子のカバンから出た不倫の証拠とは?今後の活動はどうなる?

熊田曜子の夫が、奥さんの不倫の証拠を発見したと文春に語っています。 今年に入って熊田が浮気をしていると感じ、4月から本格的に疑い始めたという。 不倫の証拠は何だったのでしょうか? もくじ 熊田曜子の夫 …

中村ゆりかの出身高校や大学は?ハーフで中国語もペラペラってマジ!

中村ゆりかさんはエキゾチックな美人女優ですね♪ 朝ドラの「まれ」や「女子高生の無駄遣い」に出演して注目されました。 デビューのきっかけやハーフの噂も気になります。 今回は、中村ゆりかの出身高校や大学は …

竹脇まりなの経歴や年収は?プロフィールや人気の秘密を調査!

  竹脇まりなさんをご存知ですか? 竹脇まりなさんは、youtuberとして、 活動されています。 【アラサー健康ちゃんねる】は登録数が、 129万人を超えている人気チャンネルです。 一般の …

上國料萌衣(かみこくりょうもえ)はハーフで可愛い!姉も有名人?

アイドルグループのアンジェルムのメンバー「上國料萌衣」さん、読み方も気になりますね! 上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さんと読みます。 とっても可愛い方ですね! 上國料萌衣さんは濃い顔なので、ハーフ …

波瑠の現在の彼氏は誰?結婚はある!過去の恋愛についても!

女優の波瑠さんは可愛いので人気がありますね♪ 朝ドラの主演から一躍ブレークして順調に仕事をこなしています。 そんな波瑠さんですが現場の関係者からも好感度が高く、男性からもモテるのではないでしょう! 波 …