MENU

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?プロフィールや性格についても!

  • URLをコピーしました!

画像

2020年の2月に正式に乃木坂46に配属された佐藤璃果(さとうりか)さん。

佐藤璃果さんは、研究生のころから人気でした。

可愛いらしいルックスで、まさにアイドルっていう感じですね♪

高校が気になりますね!
いっしょのクラスの生徒は羨ましいです。

今回は、佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

スポンサーリンク

佐藤璃果のプロフィール

佐藤 璃果(さとう りか)

生年月日:2001年8月9日(18歳)

出身地:岩手

身長:158cm

血液型:B型

特技:ピアノ、水泳、トランポリン

 

 

佐藤 璃果さんの特技はトランペットで、小学校5年生の時から7年間習っていたそうです。

実は2017年に行われた「ひらがなけやき2期生」のオーディションに応援していたらしいのですが、
その時は不合格だったそうです。

岩手県出身で、コンビニまで歩いて30分ぐらいかかる田舎に住んでいるようです。

 

佐藤璃果の出身高校は?

佐藤璃果さんの高校は『一関工業高等専門学校』に通っていたらしいです。

学校のパンフレットに佐藤璃果さんが在校生の1人として載っていたのだそうです。(現在は削除されています。)

 

『一関工業高等専門学校』は、
日本に51校ある国立高等専門学校の一つです。

なお、高専(高等専門学校)とは、
工学などの分野を専門的に学ぶ教育機関で、
高校1年~大学2年にあたる5年制の課程が一般的です。

佐藤璃果さんが在学していた「未来創造工学科」とは、2017年、
それまで存在した機械工学科・電気情報工学科・制御情報工学科・物質化学工学科の4学科を統合する形で新設された学科とのこと。

佐藤璃果はその中の「情報・ソフトウェア系」に所属していました。

 

『一関工業高等専門学校』は岩手県にある進学校で、偏差値は60!

勉強ができるメンバーも多くなっていますね♪

佐藤璃果さんは数学が得意なリケジョなのです。

勉強している姿もいいですね!

ですが、理科は苦手と言っていました。

意外ですね!

 

佐藤璃果の性格は?

佐藤璃果さんの、性格は負けず嫌いなところだそうです。

チャームポイントはほっぺたと、ちっちゃすぎる口です。

声も可愛いですね。

自称、優柔不断でネガティブな性格ながら、たくさんの方の支えや希望になれることを目標に掲げています。

自己紹介では、まだおとなしですね。

これから、弾けるのを見てみたいです。

 

佐藤璃果は河田陽菜と仲がいい?


日向坂46の河田陽菜さんと、ひらがなけやきの2期生オーディションで、仲良くなったそうです。

そこから交流が続いているとのことです。

憧れは同じ東北出身で同学年、いつも勇気をもらっている久保史緒里さんです。

 

まとめ

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

佐藤璃果さんは、タレ目でアイドルらしい方です。

素朴ですが、磨かれて成長してほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!