健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?プロフィールや性格についても!

投稿日:

画像
2020年の2月に正式に乃木坂46に配属された佐藤璃果(さとうりか)さん。

佐藤璃果さんは、研究生のころから人気でした。

可愛いらしいルックスで、まさにアイドルっていう感じですね♪

高校が気になりますね!
いっしょのクラスの生徒は羨ましいです。

今回は、佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

佐藤璃果のプロフィール


佐藤 璃果(さとう りか)

生年月日:2001年8月9日(18歳)

出身地:岩手

身長:158cm

血液型:B型

特技:ピアノ、水泳、トランポリン

 

 

佐藤 璃果さんの特技はトランペットで、小学校5年生の時から7年間習っていたそうです。

実は2017年に行われた「ひらがなけやき2期生」のオーディションに応援していたらしいのですが、
その時は不合格だったそうです。

岩手県出身で、コンビニまで歩いて30分ぐらいかかる田舎に住んでいるようです。

 

佐藤璃果の出身高校は?

佐藤璃果さんの高校は『一関工業高等専門学校』に通っていたらしいです。

学校のパンフレットに佐藤璃果さんが在校生の1人として載っていたのだそうです。(現在は削除されています。)


 

『一関工業高等専門学校』は、
日本に51校ある国立高等専門学校の一つです。

なお、高専(高等専門学校)とは、
工学などの分野を専門的に学ぶ教育機関で、
高校1年~大学2年にあたる5年制の課程が一般的です。

佐藤璃果さんが在学していた「未来創造工学科」とは、2017年、
それまで存在した機械工学科・電気情報工学科・制御情報工学科・物質化学工学科の4学科を統合する形で新設された学科とのこと。

佐藤璃果はその中の「情報・ソフトウェア系」に所属していました。

 

『一関工業高等専門学校』は岩手県にある進学校で、偏差値は60!

勉強ができるメンバーも多くなっていますね♪

佐藤璃果さんは数学が得意なリケジョなのです。


勉強している姿もいいですね!

ですが、理科は苦手と言っていました。

意外ですね!

 

佐藤璃果の性格は?



佐藤璃果さんの、性格は負けず嫌いなところだそうです。

チャームポイントはほっぺたと、ちっちゃすぎる口です。

声も可愛いですね。

自称、優柔不断でネガティブな性格ながら、たくさんの方の支えや希望になれることを目標に掲げています。


自己紹介では、まだおとなしですね。

これから、弾けるのを見てみたいです。

 

佐藤璃果は河田陽菜と仲がいい?

日向坂46の河田陽菜さんと、ひらがなけやきの2期生オーディションで、仲良くなったそうです。

そこから交流が続いているとのことです。

憧れは同じ東北出身で同学年、いつも勇気をもらっている久保史緒里さんです。

 

まとめ

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

佐藤璃果さんは、タレ目でアイドルらしい方です。

素朴ですが、磨かれて成長してほしいですね!

-芸能

執筆者:

関連記事

バーレスクのシンディが可愛い!経歴や今後の目標は?(マツコ会議)

11月30日のマツコ会議では、総集編があります。 バーレスク東京のシンディさんが可愛いと話題です! シンディさんについて調べてみたいと思います。   もくじ マツコ会議密着取材シンディの経歴 …

no image

コードブルー3馬場ふみか(ゆきむら ふたば)パーフェクトボディの秘訣は?演技の評価は?!

いよいよ7月17日から「コードブルー3」が始まりますね! 新メンバーとして加入する馬場ふみかさんは、 看護師の雪村双葉(ゆきむら ふたば)役で出演されます。 そこでモグラ女子の代表でもある馬場ふみかさ …

古川未鈴と麻生周一の馴れ初めは?妊娠や結婚式場について調査

  アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴(32)が19日、漫画家の麻生周一氏(33)と結婚することを発表しました! おめでとうございます! 古川未鈴さんと麻生周一氏の馴れ初めが気に …

川島海荷の現在は太った?【画像比較】ほっぺたがぷくぷく!

川島海荷さんを久しぶりにテレビで見ました! 相変わらず、可愛いですね♪ 日本テレビの情報番組「Zip」を2019年3月に卒業してから、メディアの露出が少なくなったと言われていますが頑張っていますね! …

FNS歌謡祭2018冬12月の出演者や見どころやタイムテーブルを調査!

Sponsored Link   2018年12月5日(水)と12月12日(水)に豪華歌番組「FNS歌謡祭」が放送されます! 今回もスペシャルコラボがとても楽しみですね。 個人的には嵐とゆず …