健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?プロフィールや性格についても!

投稿日:

画像
2020年の2月に正式に乃木坂46に配属された佐藤璃果(さとうりか)さん。

佐藤璃果さんは、研究生のころから人気でした。

可愛いらしいルックスで、まさにアイドルっていう感じですね♪

高校が気になりますね!
いっしょのクラスの生徒は羨ましいです。

今回は、佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

佐藤璃果のプロフィール


佐藤 璃果(さとう りか)

生年月日:2001年8月9日(18歳)

出身地:岩手

身長:158cm

血液型:B型

特技:ピアノ、水泳、トランポリン

 

 

佐藤 璃果さんの特技はトランペットで、小学校5年生の時から7年間習っていたそうです。

実は2017年に行われた「ひらがなけやき2期生」のオーディションに応援していたらしいのですが、
その時は不合格だったそうです。

岩手県出身で、コンビニまで歩いて30分ぐらいかかる田舎に住んでいるようです。

 

佐藤璃果の出身高校は?

佐藤璃果さんの高校は『一関工業高等専門学校』に通っていたらしいです。

学校のパンフレットに佐藤璃果さんが在校生の1人として載っていたのだそうです。(現在は削除されています。)


 

『一関工業高等専門学校』は、
日本に51校ある国立高等専門学校の一つです。

なお、高専(高等専門学校)とは、
工学などの分野を専門的に学ぶ教育機関で、
高校1年~大学2年にあたる5年制の課程が一般的です。

佐藤璃果さんが在学していた「未来創造工学科」とは、2017年、
それまで存在した機械工学科・電気情報工学科・制御情報工学科・物質化学工学科の4学科を統合する形で新設された学科とのこと。

佐藤璃果はその中の「情報・ソフトウェア系」に所属していました。

 

『一関工業高等専門学校』は岩手県にある進学校で、偏差値は60!

勉強ができるメンバーも多くなっていますね♪

佐藤璃果さんは数学が得意なリケジョなのです。


勉強している姿もいいですね!

ですが、理科は苦手と言っていました。

意外ですね!

 

佐藤璃果の性格は?



佐藤璃果さんの、性格は負けず嫌いなところだそうです。

チャームポイントはほっぺたと、ちっちゃすぎる口です。

声も可愛いですね。

自称、優柔不断でネガティブな性格ながら、たくさんの方の支えや希望になれることを目標に掲げています。


自己紹介では、まだおとなしですね。

これから、弾けるのを見てみたいです。

 

佐藤璃果は河田陽菜と仲がいい?

日向坂46の河田陽菜さんと、ひらがなけやきの2期生オーディションで、仲良くなったそうです。

そこから交流が続いているとのことです。

憧れは同じ東北出身で同学年、いつも勇気をもらっている久保史緒里さんです。

 

まとめ

佐藤璃果の出身高校や偏差値は?
プロフィールや性格についてお届けします。

佐藤璃果さんは、タレ目でアイドルらしい方です。

素朴ですが、磨かれて成長してほしいですね!

-芸能

執筆者:

関連記事

林ゆめの会社は渋谷のどこ?本名や出身大学についても

人気番組「テラスハウス」に出演していることも話題の林ゆめさんが、 米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」の2020年度のランキングにノミネートされました! …

齊藤京子はアイプチしてる?卒アルから現在の画像比較!

  日向坂46の人気メンバーの齊藤京子さんですが、目が大きくてとっても可愛いですね! そんな齊藤京子さんですが、カラコンをしているという声があります。 カラコンをする前とした後を調査してみた …

八反安未果が妊娠!相手は誰?子供の性別や名前や出産予定日は?

こんにちは! 嬉しいニュースがありました♪ 今年6月16日に一般男性と結婚した、歌手で実業家の八反安未果(37)が20日、自身のインスタグラムとブログを更新し、第1子妊娠を報告されました! おめでとう …

キングダム原泰久と交際の元アイドルAは誰?きっかけは歴史番組?

人気漫画「キングダム」作者の原泰久氏と小島瑠璃子さんの熱愛が先日発覚しました! しかし原氏に小島るりこ、以外の“彼女”がいたことが「週刊文春」の取材で明らかとなりました。 元アイドルのAさんとお付き合 …

no image

川栄李奈は演技が上手い!熱愛彼氏は浅香航大だった!?

窪田正孝さん主演の人気ドラマ「僕たちがやりました」で、ちょっとおバカな女子高生・今宵役を熱演中の川栄李奈さん。   川栄李奈さんといえば、過去にめちゃイケの AKB選抜学力テストでダントツの …