MENU

小山内鈴奈が可愛い!出身高校や家族・父親についても

小山内鈴奈
  • URLをコピーしました!

フジテレビ新人アナウンサーの小山内鈴奈さん。

小山内アナは可愛いと話題になっています。

なんと、地元青森のミス桜に選ばれたことがあるそうです!

小山内アナの出身高校や大学も気になります。

小山内鈴奈の出身高校や家族・父親についてお届けします。

スポンサーリンク

小山内鈴奈の出身大学は?

小山内鈴奈アナは、国立大学である弘前大学理工学部物質創成化学科卒業。

国立大学ですので、頭が良かったのですね。

浪人して入学しています。
24歳でフジテレビに入社ですので、2年浪人のようです。

理工学部ですので、リケジョですね。

研究も難しそうです。

 

ミス桜受賞!

大学1年時に、「第34回弘前城ミス桜コンテスト」において、ミス桜に選出(準ミス相当)。

小山内さんは、一番右です、
当時から、可愛かったのですね♪

 

任期の1年間、県内外で弘前市の観光PRO活動を行っています。

出典:たか丸くん公式サイト

 

ミス桜コンテストの応募動機は、内気な性格を治すため、一度しかない人生と奮い立ち応募したということです。

 

そこから、アナウンサー試験も受かっているので、行動することが大事ですね!

 

小山内鈴奈の出身高校は?

小山内アナの出身高校は、青森県立弘前南高等学校です。

偏差値60。

高校生の部活動では、視聴覚部・放送局でコンテストで賞を受賞した経験があったようです。

そこから、アナウンスに興味を持ったのでしょうか。

 

小山内鈴奈の家族・父親は?

アナの父親は社長という噂があります。

青森テレビの社長の名前が「小山内悟」さんです。

しかし、はっきりしたことは分かっていません。

兄弟の情報もありません。

毎年、祖父母のリンゴ農園を手伝っていたとの情報はありました。

 

小山内鈴奈のプロフィール

小山内鈴奈(おさない れいな)

生年月日:1996年9月18日

出身地:青森県弘前市

生年月日:1996年9月18日(24歳)

血液型:O型

 

【関連記事】

あわせて読みたい
小室瑛莉子の出身高校は?ミス青山準グランプリで可愛い! フジテレビ2021年の新人アナウンサーの小室瑛莉子さん。 笑顔が素敵で、小動物のような癒やし系のキャラクターと言われています。 小室瑛莉子さんは、ミス青山の準グラ...
あわせて読みたい
竹俣紅は本名で由来は?実家はお金持ちで家族構成を調査! 2021年のフジテレビ新人アナウンサーの竹俣紅(たけまたべに)さん。 以前は、女流棋士として活躍。 竹俣紅さんは、美人でタレントとしても注目された存在でした! 竹俣...

 

まとめ

小山内アナについてお届けしました。

フジのアナウンサーになって、青森から上京しています。

環境になれるの大変だと思いますが、
頑張ってほしいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!