MENU

小室瑛莉子の出身高校は?ミス青山準グランプリで可愛い!

小室瑛莉子
  • URLをコピーしました!

フジテレビ2021年の新人アナウンサーの小室瑛莉子さん。

笑顔が素敵で、小動物のような癒やし系のキャラクターと言われています。

小室瑛莉子さんは、ミス青山の準グランプリにも輝いています。

小室瑛莉子さんさんの高校も気になりました。

小室瑛莉子の出身高校は?
ミス青山準グランプリについてお届けします。

スポンサーリンク

小室瑛莉子のプロフィール

小室瑛莉子(こむろ えりこ)

誕生日:3月2日

出身地:神奈川県相模原市

血液型:A型

趣味:アニメ、漫画、ゲーム実況を見ること、ロードバイクで散策

特技:アイロンがけ、暗算

好きなもの:いちご、納豆、うどん、猫

苦手なもの:パクチー、辛い食べ物

 

小室瑛莉子の大学は青学!

小室さんの出身大学は、青山学院大学の経営学部経営学科になります。

大学時代にはカフェでアルバイトとされていて、コーヒーを豆から挽いて入れていたそうです。

カフェでアルバイト中に芸能事務所にスカウトされたことがあります。

これだけ、可愛いと芸能事務所もほっておかないですね♪

 

ミス青山2019準グランプリ!

大学3年時にはミス青山コンテスト2019にエントリーし、ファイナリストに選出。

準グランプリに選ばれています!

コンテストでは和太鼓の演奏と、ももクロの完コピダンスを披露しました!

とっても芸達者ですね♪

 

ミス青山に出場したきっかけは、3年時に就活を考えるた時に、亡くなった祖父の言葉を思い出します。

祖父からずっと「えりがアナウンサーになったら嬉しいな」と言われており、もともと興味もあったのでアナウンサーを目指そうと思ったそうです。

アナウンサーに近づくためにミスコンに出場したそうです。

 

サークルは?

シャンティシャンティ(ボランティアサークル)で幹部をやっていたそうです。

カンボジアに2周間行って家建てたり、それをきっかけにラオス、ベトナム、タイなどにいかれボランティアをされたり、国内でも積極的にボランティア活動をされたそうです。

小室さんは、とても行動力がありますね!

小室瑛莉子の出身中学や高校は?

ネット上では、小室さんの出身中学高校は、「高尾山の麓」と「中高一貫校」ということから、穎明管高等学校出身(えいめいかんこうとうがっこう)
と推定されているようです。

穎明管高等学校の偏差値は64。

八王子市にある、共学の中高一貫私立校です。

高等学校では、生徒を募集しておらず、完全の一貫校とですね!

 

中高時代は、テニス部に所属されていて、プレイするのも見るのも大好きなスポーツ少女でした。

 

小室瑛莉子の兄弟は?

小室さんには、3歳上の兄がいるそうです。

お兄さんから見ても可愛くて仕方がないのではないでしょうか?

 

小室瑛莉子の性格は?

小室さんは、素直でまっすぐな性格で、やりたいと思ったことはまっすぐに突き進むタイプだそうです。

仕事も責任感を持ってやってくれそうですね!

 

【関連記事】

あわせて読みたい
小山内鈴奈が可愛い!出身高校や家族・父親についても フジテレビ新人アナウンサーの小山内鈴奈さん。 小山内アナは可愛いと話題になっています。 なんと、地元青森のミス桜に選ばれたことがあるそうです! 小山内アナの出身...
あわせて読みたい
竹俣紅は本名で由来は?実家はお金持ちで家族構成を調査! 2021年のフジテレビ新人アナウンサーの竹俣紅(たけまたべに)さん。 以前は、女流棋士として活躍。 竹俣紅さんは、美人でタレントとしても注目された存在でした! 竹俣...

 

まとめ

小室瑛莉子さんについてお届けしました。

愛くるしい笑顔が素敵ですね。

フジテレビを代表するアナウンサーになってほしいです♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!