MENU

竹俣紅は本名で由来は?実家はお金持ちで家族構成を調査!

竹俣紅
  • URLをコピーしました!

2021年のフジテレビ新人アナウンサーの竹俣紅(たけまたべに)さん。

以前は、女流棋士として活躍。
竹俣紅さんは、美人でタレントとしても注目された存在でした!

竹俣紅は本名で由来は?
実家はお金持ちで家族構成についてお届けします。

スポンサーリンク

竹俣紅の本名や由来は?

竹俣紅は本名です。

紅という名前は、祖先である家老の竹俣家が仕えていた米沢藩のあった山形県の県花である『紅花』に由来しています。

 

竹俣紅の実家はお金持ち?

竹俣紅さんのご祖先は、上杉謙信で有名な米沢藩の重臣の竹俣氏の末裔。

ブログにはご両親の事を『ととさま』『かかさま』と表わされていることから実家がお金持ちとも噂されるようになったようです。

 

竹俣紅の家族構成は?

竹俣紅さんは、一人っ子です。

ですので家族構成は、父親・母親と紅さんの3人家族です。

竹俣紅の父親は?

父親は一般人です。

職業については、「大分医大の教授」や「自動車会社の役員」と言われています。
しかし、竹俣紅さんがお父さんの職業について明かしたことはないため不明です。

竹俣紅の母親は?

母親も一般人です。

竹俣紅 母親

母親も美人さんですね。

 

竹俣紅が将棋を始めたきっかけは?

竹俣紅さんが将棋に興味を持ったのは、6歳の頃でした。

小学校にあがる前の春休みに、近所の本屋さんでたまたま子ども向けの将棋の本を見つけます。

駒に漢字が書いてあって「おもしろそうだな」と興味を持ったそうです。
ちょうど漢字にハマりだしていたとき。

周りの大人が新聞を読むのを見て自分も読みたいと言ったところ、漢字を読めないと新聞を読むことはできないと知り、漢字ドリルを買ってもらったりしていました。

 

家族は誰も将棋ができなかったので、最初は本を読みながら、一人で将棋盤のこちら側から一手を指したら、次に逆に回って指す、ということをしていました。

さすがに母がかわいそうに思ったのか、日本将棋連盟の子どもスクールを探してくれます。

小1から通い始めます。

初日に小6の男の子と指して勝ち、どんどん夢中になりました。

中学2年生の時に女流2級でプロ入りして注目されました。

 

大学で広い世界を見たことで「社会に出て働きたい」と思うようになりました。

2019年3月31日をもって将棋連盟を退会しています。

 

竹俣紅の出身中学高校は?

竹俣紅さんの出身中学は渋谷教育学園渋谷中学校。
出身高校は渋谷教育学園渋谷高等学校です。

東京都渋谷区にある、高校からの新規募集はない完全中高一貫校。
男女共学。

偏差値は75の難易度高い学校です。

通称は「渋渋」。

渋谷のど真ん中という場所柄、『イケイケ』と思われがちですが、
とにかく課題も提出物も多いので、みんな渋谷の街には繰り出さず、まっすぐに帰っていたそうです♪

卒業生に柔道の中村美里さん、朝比奈沙羅さん、NHKアナウンサーの川崎理加さんなどがいます。

 

竹俣紅の出身大学は?

出身大学は、早稲田大学政治経済学部です。

将棋部の強い大学で将棋の勉強をしたかったという理由から、東京大学か早稲田大学に入学したいと思っていました。

 

竹俣紅のタレント活動

小5のとき「ネプリーグ」という番組に「大人に物申す小学生」のような立場で出演しています。

その後もワイドショーにも出演していました。

大学時代には、大学時代はワタナベエンターテインメントに所属。

クイズ番組への出演も多かったですね。

 

竹俣紅のプロフィール

名前:竹俣紅(たけまた べに)

生年月日:1998年6月27日

年齢:22歳(2021年6月20日現在)

血液型:A型

出身地:東京都

身長:155cm

趣味:ミニ盆栽

職業:アナウンサー

所属:フジテレビ

 

【関連記事】

あわせて読みたい
小山内鈴奈が可愛い!出身高校や家族・父親についても フジテレビ新人アナウンサーの小山内鈴奈さん。 小山内アナは可愛いと話題になっています。 なんと、地元青森のミス桜に選ばれたことがあるそうです! 小山内アナの出身...
あわせて読みたい
小室瑛莉子の出身高校は?ミス青山準グランプリで可愛い! フジテレビ2021年の新人アナウンサーの小室瑛莉子さん。 笑顔が素敵で、小動物のような癒やし系のキャラクターと言われています。 小室瑛莉子さんは、ミス青山の準グラ...

 

まとめ

竹俣紅アナについてお届けしました。

子供の頃から、勉強好きだったのですね。

探究心を活かしてアナウンサーとして期待しています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!