健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

ぱんちゃん璃奈がワクチン後に病院搬送!腫れた画像や原因は?

投稿日:

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった問題に関連し、女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈がSNSで報告。

同ロットのワクチン接種を受けてアレルギーの症状が出て病院に搬送されていたことを発表しました。

ぱんちゃん璃奈がワクチン後に病院搬送!
腫れた画像や原因についてお届けします。

ぱんちゃん璃奈が病院に搬送される!


ツイッターに写真で添えられた文章によると「ワクチン2度目を接種してから12時間後の夜中に急に上唇の痺れを感じ、同時に咳が止まらなくなり呼吸が苦しくなり、上唇がどんどん麻痺してくる感覚を感じ」鏡を見たところ上唇が腫れていた。

そのため「ワクチン 唇腫れ 呼吸苦しい」と検索したところアナフィラキシーの症状を起こしていると判断、呼吸低下で意識不明になる可能性もあると書かれていたため救急車を呼んだという。

約40分後に病院に到着した際には両目が涙袋まで腫れており、片目はほぼあいていない状態。

 

ぱんちゃん璃奈の腫れた画像


ハチに刺されたような、腫れですね!
かなり大変だったのではないでしょうか?

早めに、救急車を呼んだのが良かったのではないでしょうか。

 

腫れの原因は金属アレルギー

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった。

同ロットのワクチン接種を受けて金属アレルギーの症状が出ていたことを発表し「検査をさせてほしいです。不安でいっぱいでたまりません」と訴えました。

 

金属アレルギーの症状

原因となる金属が皮膚に接触した場合には、接触皮膚炎と呼ばれる状態で発症します。接触した部位と一致した赤みやブツブツ、腫れやかゆみなどが現れるようになります。かゆみのために病変部位をかくと、皮膚損傷を誘発することになり、周囲にも炎症が広がることがあります。

また、炎症の程度が強い場合には、水ぶくれができることもあり、発熱や全身倦怠感などの全身症状につながることもあります。

さらに、病変部位に対して細菌感染が合併することもあり、この場合には膿うみがでたり、痛みや発赤が強くなったりするなどの症状がみられます。

引用:Medical Note

 

ぱんちゃん璃奈の現在の状況は?

「普段は出ない何かのアレルギーがワクチン後、高熱により反応起こしてアナフィラキシーになり麻痺、苦しさ、顔面の腫れ、湿疹が出て夜中、救急車呼んでアレルギー抑える点滴打ってもらった」とぱんちゃんが報告。

さらに、「治療後、今は何の異常もなく普通に元気に練習も再開できてます。減量も試合も大丈夫です。」と述べています。

 

ぱんちゃん璃奈が可愛い!前職やハーフについて調査!


まとめ

ぱんちゃんの身体が心配です。

検査を受けれるようにしてほしいです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

後藤希友

後藤希友の最速や球速の秘密は?出身高校や中学についても

ソフトボール・トヨタ自動車の後藤希友(みう)選手。 2020年は、5勝0敗、防御率1・42で新人賞を受賞。 活躍のかいもあり、東京五輪の代表に選ばれます。 五輪でも、若き左のエースとして活躍が期待され …

石川祐希(バレー)の兄弟や両親も凄い! 経歴や現在についても

  バレー男子日本代表のエース・石川祐希さんはイケメンですね! その石川祐希さんには兄弟がいます。 姉と妹が一人ずつです。 もしかするとバレー一家だったのでしょうか? 調べてみたいと思います …

鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は?中学についても

駒大1年生の鈴木芽吹選手。 高校時代から逸材として知られていました。 2021年の箱根駅伝での走りが期待されます♪ 鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は? 中学についてお届けします。 もくじ 鈴木芽吹の …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …

中西聖輝

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?ドラフト評価についても

智弁和歌山の中西聖輝投手。 和歌山大会で、宿敵の市立和歌山を破り、甲子園を決めました。 立役者は、中西聖輝投手。 最速147キロと甲子園でも注目される投手です。 中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ …