健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

ぱんちゃん璃奈がワクチン後に病院搬送!腫れた画像や原因は?

投稿日:

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった問題に関連し、女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈がSNSで報告。

同ロットのワクチン接種を受けてアレルギーの症状が出て病院に搬送されていたことを発表しました。

ぱんちゃん璃奈がワクチン後に病院搬送!
腫れた画像や原因についてお届けします。

ぱんちゃん璃奈が病院に搬送される!


ツイッターに写真で添えられた文章によると「ワクチン2度目を接種してから12時間後の夜中に急に上唇の痺れを感じ、同時に咳が止まらなくなり呼吸が苦しくなり、上唇がどんどん麻痺してくる感覚を感じ」鏡を見たところ上唇が腫れていた。

そのため「ワクチン 唇腫れ 呼吸苦しい」と検索したところアナフィラキシーの症状を起こしていると判断、呼吸低下で意識不明になる可能性もあると書かれていたため救急車を呼んだという。

約40分後に病院に到着した際には両目が涙袋まで腫れており、片目はほぼあいていない状態。

 

ぱんちゃん璃奈の腫れた画像


ハチに刺されたような、腫れですね!
かなり大変だったのではないでしょうか?

早めに、救急車を呼んだのが良かったのではないでしょうか。

 

腫れの原因は金属アレルギー

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった。

同ロットのワクチン接種を受けて金属アレルギーの症状が出ていたことを発表し「検査をさせてほしいです。不安でいっぱいでたまりません」と訴えました。

 

金属アレルギーの症状

原因となる金属が皮膚に接触した場合には、接触皮膚炎と呼ばれる状態で発症します。接触した部位と一致した赤みやブツブツ、腫れやかゆみなどが現れるようになります。かゆみのために病変部位をかくと、皮膚損傷を誘発することになり、周囲にも炎症が広がることがあります。

また、炎症の程度が強い場合には、水ぶくれができることもあり、発熱や全身倦怠感などの全身症状につながることもあります。

さらに、病変部位に対して細菌感染が合併することもあり、この場合には膿うみがでたり、痛みや発赤が強くなったりするなどの症状がみられます。

引用:Medical Note

 

ぱんちゃん璃奈の現在の状況は?

「普段は出ない何かのアレルギーがワクチン後、高熱により反応起こしてアナフィラキシーになり麻痺、苦しさ、顔面の腫れ、湿疹が出て夜中、救急車呼んでアレルギー抑える点滴打ってもらった」とぱんちゃんが報告。

さらに、「治療後、今は何の異常もなく普通に元気に練習も再開できてます。減量も試合も大丈夫です。」と述べています。

 

ぱんちゃん璃奈が可愛い!前職やハーフについて調査!


まとめ

ぱんちゃんの身体が心配です。

検査を受けれるようにしてほしいです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

坂口楽

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

岐阜第一高・阪口楽選手。 チームでは、エースで4番として活躍しています。 2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。 坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があ …

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても

  ミレミアム世代として、 安田祐香さんが注目されています。 安田祐香選手といえば、 かわいいルックスで人気です! なんと安田祐香さんの姉の美祐さんも、 かわいいと話題になっています! 安田 …

盛永智也の中学やプロフィールは?進路の高校はどこ?

8/29の体育会TVにスーパー中学生として、 出場した盛永智也選手が話題です! 中学生ながら144キロの速球が武器です。 最近は、中学生でもプロ並みの速球を投げますね! 盛永智也選手についてお届けしま …

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!読み方や兄弟を調査!

前橋育英の皆川岳飛選手。 群馬県の県大会では、3連続HRを放っています。 走攻守揃った、プロ注目の選手です。 皆川選手の兄も中央大学野球部のエースをしています。 兄弟揃ってプロ入りするのかも気になりま …

三浦銀二

三浦銀二(法政大)の高校時代の成績は?母・兄弟を調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 今回は、法政大学のエース・三浦銀二投手に注目してみました。 三浦銀二投手は、高校時代は、甲子園ベスト8入りに貢献。 法政大学でも、1年から主戦を任せれてい …