MENU

BUSON(ぶそん)の経歴や本名は?しきぶちゃんで人気!

  • URLをコピーしました!

9月18日のマツコ会議にイラストレーターのBUSONさんが出演します。

BUSONさんは、インスタのフォロワー数は73万人を超える方です!

紫式部を元にした「しきぶちゃん」が人気です。

現代を生きる「しきぶちゃん」が、恋愛やファッションに奮闘する姿が面白いですね。

作者のBUSONさについてお届けします。

スポンサーリンク

しきぶちゃんが人気!

紫式部を元にした「しきぶちゃん」や、清少納言を元にした「ナ-ゴン」など、歴史上の人物を模したキャラクターと、彼らを通して現代人の日常あるあるを描いた漫画が人気です。

印象的なタッチですね。

あるあるネタでくすっと笑ってしまいます。

BUSONのプロフィール

BUSON(ぶそん)

生年月日:不明

年齢:不明

出身:長崎

居住:長崎

 

左上のお顔の方です。

さわやかなイケメンですね!
年齢は、30代前後ではないでしょうか?

 

 

BUSONの本名は?

BUSONさんは、本名が武尊(たける)って書くそうです。

それをそのまま読んで「BUSON」なんです。
皆さんからは「歴史上の人物からとってるんですか?」って言われるようです。

武尊が名前ですね。

 

BUSONの経歴は?

BUSONさん元々は、消防士をしていたそうです。

救急救命士の資格がとれる専門学校に行っていたので、資格が活かせる現場で働くのに消防士になったんです。
消防士の仕事は6年程していたんだとか。

Instagramのイラストの仕事が徐々に忙しくなり、独立しました。

20歳ぐらいの時に趣味の範囲で半年間かけて小説を書いたりしていました。

祖父が画家だったので小さい頃から絵は見ていたんですけど、自分では全然描いてはいないようです。

Instagramで歴史上の人物を描き始めていた時に、聖徳太子を描いてみたら「面白いな!」って思って、ちょっとキャッチーな背景にして聖徳太子を描いてみたらどうだろう?と思ったのがきっかけなんだとか。

 

Instagramは女性層が多いということもあって反応が良かったそうです。

紫しきぶはあの長い髪の毛を短くしたらウケが良くて、更に現代風の洋服を着せたら面白いんじゃないかと思いました。

 

 

 

「ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記」を出版しています。

 

しきぶちゃんが防犯あるある大使へ

長崎県警は、「しきぶちゃん」に「県警防犯あるある大使」を委嘱した。

BUSONさんが同県五島市出身という縁。

県警は「ドアに鍵かけた後何度も確認しがち」など、しきぶちゃんが防犯を呼び掛けるポスターを作成しました。

わかりやすくていいですね♪

 

まとめ

BUSONさんは、かなり努力されているのですね!

「しきぶちゃん」をとおしてくすっとした「あるある」を届けてほしいです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!