健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

BUSON(ぶそん)の経歴や本名は?しきぶちゃんで人気!

投稿日:

9月18日のマツコ会議にイラストレーターのBUSONさんが出演します。

BUSONさんは、インスタのフォロワー数は73万人を超える方です!

紫式部を元にした「しきぶちゃん」が人気です。

現代を生きる「しきぶちゃん」が、恋愛やファッションに奮闘する姿が面白いですね。

作者のBUSONさについてお届けします。

しきぶちゃんが人気!

紫式部を元にした「しきぶちゃん」や、清少納言を元にした「ナ-ゴン」など、歴史上の人物を模したキャラクターと、彼らを通して現代人の日常あるあるを描いた漫画が人気です。


印象的なタッチですね。

あるあるネタでくすっと笑ってしまいます。

BUSONのプロフィール


BUSON(ぶそん)

生年月日:不明

年齢:不明

出身:長崎

居住:長崎

 

左上のお顔の方です。

さわやかなイケメンですね!
年齢は、30代前後ではないでしょうか?

 


 

BUSONの本名は?

BUSONさんは、本名が武尊(たける)って書くそうです。

それをそのまま読んで「BUSON」なんです。
皆さんからは「歴史上の人物からとってるんですか?」って言われるようです。

武尊が名前ですね。

 

BUSONの経歴は?

BUSONさん元々は、消防士をしていたそうです。

救急救命士の資格がとれる専門学校に行っていたので、資格が活かせる現場で働くのに消防士になったんです。
消防士の仕事は6年程していたんだとか。

Instagramのイラストの仕事が徐々に忙しくなり、独立しました。

20歳ぐらいの時に趣味の範囲で半年間かけて小説を書いたりしていました。

祖父が画家だったので小さい頃から絵は見ていたんですけど、自分では全然描いてはいないようです。

Instagramで歴史上の人物を描き始めていた時に、聖徳太子を描いてみたら「面白いな!」って思って、ちょっとキャッチーな背景にして聖徳太子を描いてみたらどうだろう?と思ったのがきっかけなんだとか。

 

Instagramは女性層が多いということもあって反応が良かったそうです。

紫しきぶはあの長い髪の毛を短くしたらウケが良くて、更に現代風の洋服を着せたら面白いんじゃないかと思いました。

 


 

 

「ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記」を出版しています。

 

しきぶちゃんが防犯あるある大使へ


長崎県警は、「しきぶちゃん」に「県警防犯あるある大使」を委嘱した。

BUSONさんが同県五島市出身という縁。

県警は「ドアに鍵かけた後何度も確認しがち」など、しきぶちゃんが防犯を呼び掛けるポスターを作成しました。

わかりやすくていいですね♪

 

まとめ

BUSONさんは、かなり努力されているのですね!

「しきぶちゃん」をとおしてくすっとした「あるある」を届けてほしいです。

 

 

-芸能

執筆者:

関連記事

筒井あやめの実家はお金持ち?中学は愛知教育大学附属でお嬢様!

乃木坂46の4期生メンバーの筒井あやめさん。 筒井あやめさんは愛知県出身のメンバーです。 乃木坂最年少ですが、美少女として注目です。 今回は筒井あやめの実家はお金持ち? 中学は愛知教育大学附属について …

貴田理沙の経歴や大学はどこ?事務所や年齢についても調査

玉森裕太さんと貴田理沙さんが真剣交際していて、半同棲状態を日刊大衆が報じています! 貴田理沙さんは元モデルの綺麗な方ですね♪ 貴田理沙さんについて調べてみました!   もくじ 貴田理沙のプロ …

三浦春馬の自殺の原因は誹謗中傷?仕事が順調なのになぜ?

三浦春馬さんが、港区の自宅マンションで死亡しているのが見つかりました。 自殺とみられています。 三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、 クローゼットの中で首 …

森七菜の本名や出身中学や高校は?経歴について調査!

森七菜さんをご存知ですか? 「天気の子」のヒロインの声優やドラマ「3年A組」でも光る演技をしていました。 森七菜さんは大分県から東京まで通っているんですね! 森七菜さんについて調査してみました。 もく …

矢木麻織香さん(花田優一の奥様)は青学出身で可愛い!親父も凄かった!

こんにちは!ひがです。 花田優一さんが30日に結婚を発表されました! お相手は矢木麻織香さんです!かなり美人さんのようです! 今回は矢木麻織香について注目してみました。   Sponsore …