健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

ゴーン被告ネットフリックスと独占契約の理由は?正当性を主張?海外の反応は

投稿日:

金融商品取引法違反などで起訴され、保釈中にレバノンへ逃亡したカルロス・ゴーン被告ですが新たな情報があります。

仏紙ルモンドは3日、ゴーン前会長が数カ月前、米動画配信最大手、ネットフリックスと独占契約を結んだと報じました!

なにを配信するのでしょうか?

 

ゴーン被告がネットフリックスと独占契約?


契約の詳細と目的は明らかにされていないが、ゴーン被告をテーマにした動画の撮影などが検討されている可能性があります。

 

 

ゴーン被告、映画化の構想があった?

カルロス・ゴーン被告が、12月下旬の逃亡前に米ハリウッドの映画プロデューサー、ジョン・レッシャー氏と東京都内の制限住居で面会し、日本の司法制度を告発する映画の構想について話し合っていたと米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が2日、伝えた。
映画化の議論は暫定的なものだったという。

「まるで映画のようだ」と言われるレバノンへの逃亡計画についても、レッシャー氏に伝えていたのかは不明だ。た
だ、日本在住のジャーナリスト、ジェイク・エーデルスタイン氏が書いた米ニュースサイトの記事によると、ゴーン前会長の友人がこの構想について「(映画の)終わりはどうなるのか」と聞くと、ゴーン前会長は「驚きの結末になる」と話したという。

レッシャー氏はアカデミー賞作品賞を受賞した2014年の映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のプロデューサーの一人。同紙によると、ゴーン前会長は保釈中、自身の裁判の行方がどうなるのかについて著名人の事例などを研究。有罪率が99%と言われる日本の司法制度では、公正な裁判は受けられないと確信するようになったという。

引用:毎日新聞

毎日新聞によると、以前から映像化する意向だったようです。

芸能人がユーチューバーになるように、ゴーン被告はネットフリックスを利用するのでしょうか?

同時に、ゴーン被告は自身の経験が映画になれば、人々が自分に対して同情的になってくれるかどうかを気にもしています。

 

海外の反応は?

・彼は逃亡計画でハリウッドの力を借りたのだろうか?
彼の日本からの逃亡は、ハリウッドで映画化されるに値するくらい見事だった。

・2008年に起きたリーマンショックの銀行家たちに比べたら、この男は大したことないよ。
彼らはみんな上院審議会での話を本にしたり、テレビ出演していた。

・2020年の日本は東京五輪で思い出されることになるの?それともカルロス・ゴーンで思い出されることになるの?

 

みなさんの反応は?


まとめ

ネットフリックスの行動は、早いですね。

どうなるか見守っていきたいと思います。

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

田原仁容疑者の顔画像やfacebookはある?現場の場所や動機は?

  25日午後、東京 渋谷区の児童養護施設で、施設長の46歳の男性が22歳の男に腹などを切りつけられ、意識不明の重体で病院に運ばれました。 男は殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。 逮捕 …

宮崎文夫容疑者(あおり運転)の顔画像や職業は?逃亡先はどこへ?

8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。 茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中ですが、犯人の名前が公開されました! 容疑者は大阪府などで不 …

【新型コロナウイルス】武漢渡航歴のなく感染したバスの運転手は誰?どうやって感染した?

厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと公表した。 うち1人は、中国武漢市への渡航歴はないそうです。 感染した原因はなんだったのでしょうか? もくじ 武漢渡航歴のない人が感 …

岩田健太郎医師の経歴やプロフィールは?コロナウイルスの説明が的確と話題

神戸大医学部の岩田健太郎教授のコロナウイルスの説明が分かりやすいと言われています。 また、プリンセス号に入った事をブログにアップしています。 その中の動画が注目されています。 今回は、岩田健太郎医師の …

竹内涼真の接触事故の場所はどこ?被害者の怪我の状況や今後の活動は?

  竹内涼真さんが都内で、タクシーと接触事故をおこしてしまいました。 ちょっとびっくりしました。 現場の場所や怪我の状況について調査してみました。     もくじ 事故の …