MENU

吉村洋文知事の経歴や出身高校大学は?嫁や子供についても

  • URLをコピーしました!

 

 

若くして、リーダーシップを発揮のしている吉村洋文知事。

新型コロナウィルスでの対応も頑張っています。

頑張りから「吉村寝ろ!」というキーワードもできました。

今回は。吉村洋文知事の経歴や出身高校大学は?
嫁や子供についてお届けします。

スポンサーリンク

吉村洋文知事のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉村洋文(よしむらひろふみ)(@yoshimurahirofumi)がシェアした投稿


吉村洋文(よしむら ひろふみ)

生年月日:1975年6月17日(44歳)

出身地:大阪府河内長野市

出身大学:九州大学法学部

 

吉村洋文知事の出身高校や大学は?

吉村洋文さんの出身高校は生野高校です。(偏差値71)

吉村知事は高校の頃から頭が良かったのですね!

生野高校は大阪府松原市にある公立の高校です。
通称は、「いくの」。

2010年に文部科学省から『スーパーサイエンスハイスクール(SSH)』に指定されている進学校です。

元サッカー日本代表主将の宮本恒靖やシンクロ指導者の井村雅代がこの高校の卒業生です。
九州大学法学部に進学します。

高校時代はラグビー部に所属していました。

部活に熱中していて、勉強はしていないそうです。

九州大学法学部に進学します。(偏差値60)
大学卒業後は、司法試験に合格します。

 

吉村洋文知事の経歴は?

司法試験に合格した後。

2000年に弁護士に登録。
その後弁護士になります。

弁護士として、熊谷信太郎弁護士の法律事務所に勤務しました。
この時に、大手消費者金融武富士の代理人を務めました。

しかし、2005年から熊谷信太郎弁護士の事務所から独学し、やしきたかじんさんの勧めで政治の世界に進みます。

政治界に進んだ吉村洋文さんは、2011年の大阪維新の会公認で、大阪市会議員選挙に出馬し、見事当選しました。

そして、2013年から市議会団政調会長を務めましたが、2014年に大阪市会議員を辞職しました。

 

その後、衆議院議員総選挙で大阪4区で当選しました。

衆議院議員在籍中は、維新の党政調副会長や大阪維新の会の局長も務めました。

現在は、日本維新の会の副会長に就任し、大阪府の知事です。
ちなみに、都道府県知事では北海道知事の鈴木直道に次いで2番目に若いです。

日本にも、若いリーダーが育っていますね♪

 

吉村洋文知事の結婚した嫁は?

吉村知事は結婚されています。

出会いは、吉村知事が東京にいた20代半ばのころの合コンです。
彼女は釧路出身。

知事がベタぼれし、攻め倒して結婚したのだそうです!

夫人は小柄、若いころの大場久美子に似たかわいらしい女性だとか。

はっきりとはわからないですが、綺麗な方ですね。

元CA(キャビンアテンダント)の方です。

吉村洋文知事の子供は何人?

吉村知事には子供がいます。

子供は、中学生の双子の女の子と小学生の息子と3人います。

休日には、子供と遊んだりしてイクメンパパです。

一般の方ですので、写真は公表していませんでした。

まとめ

吉村洋文知事の経歴や出身高校大学は?
嫁や子供についてお届けします。

吉村洋文知事は常に仕事を頑張っています!

とても大変な時期ですが、無理しずきないようにしてほしいですね。

でも、期待してしまいます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!