健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

投稿日:2021年11月3日 更新日:

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。

層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。
大阪大会や近畿大会で好投。

前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。
気になりますね。

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
身長や最速についてお届けします。

前田悠伍のプロフィール


前田悠伍(まえだ ゆうご)

出身地:滋賀県長浜市

身長:179cm

体重:73kg

投打:左投左打

 

前田悠伍の小学時代は?

前田悠伍選手は、父と4歳上の兄が野球をしていた影響で物心ついた時から野球に親しんでいました。

小学2年生から本格的に野球を始めます。
小学時代は高月野球スポーツ少年団でプレー。

最初は一塁や外野手をしていました。
4年生の時に投手を始めます。

小学6年生の時に、オリックス・バッファロズジュニアでプレー。

 

前田悠伍の中学時代の成績は?

中学の時は、兄がいた湖北ボーイズに所属。

カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会日本代表に選出されます。

決勝トーナメント・インターナショナル決勝戦の韓国戦。
先発した前田は5回を投げて、1安打無失点の快投を見せます。

世界大会で結果を出すとは、中学時代から凄い投手だったのですね。


その他、村瀬杯滋賀県選抜ゴールドにも選出されます。

 

所属した湖北ボーイズと言えば、高校の先輩にもあたる横川 凱(大阪桐蔭-巨人)や土田 龍空(近江-中日)を輩出した名門チーム。

その完成度に横川からも「自分の現役時代より数段上」と太鼓判を押されています。

 

大阪桐蔭へ進学

先輩の横川に憧れて、名門の大阪桐蔭へ進学します。
1年の夏は惜しくも甲子園のベンチ入り出来ませんでした。

1年の秋から背番号14でベンチ入。

層の厚い投手陣ですが、大事な場面では、先発を任されることに。

大阪府大会の準決・履正社戦で5‐3完投勝利を収めます。
7安打3失点(自責1)、無四死球。

秋季近畿大会の準決・天理戦。
9安打を浴びながらも1失点で完投。

9-1の7回コールドで天理を降しました。

前田投手は、高校初本塁打となる3ランを放って勝負強さを見せました!

 

前田悠伍の特徴は?


左腕特有の角度から投球。

柔らかく肘を使った、切れあるボールが武器です。

 

前田悠伍の身長体重は?

身長は179cm
体重は73kg

身体はまだ大きくなりそうです。

 

前田悠伍の最速や球種は?

ストレートは、最速144キロ。

変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシーム。

 

前田悠伍のドラフトの評価は?

1年後のドラフトでも指名されるぐらいの実力があります。
2年後に目玉となるでしょう。

 

まとめ

前田悠伍投手についてお届けしました。

中学から世界大会に出場する実力があります。

大阪桐蔭は来春の選抜甲子園も確実と見られています。
甲子園での投球が楽しみです!

【関連記事】

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!



佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学や父親は?高校通算本塁打が凄い!



真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?家族・兄弟についても!



 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

庄司裕太

庄司裕太(東海大相模)の出身中学は?父親・兄弟についても!

東海大相模の庄司裕太投手。 エースとして活躍しています。 最速も145キロの右腕として、注目されています。 庄司裕太投手の出身中学や兄弟も気になります。 庄司裕太(東海大相模)の出身中学は? 父親・兄 …

姫野和樹(ラグビー)は結婚してる?イケメンで筋肉も凄い!

  ラグビーワールドカップがいよいよ始まりますね♪ 期待の姫野和樹選手も初戦のロシア戦で先発します。 姫野選手にとっては、ワールドカップ初先発なので楽しみですね! 今回は姫野和樹(ラグビー) …

山本柚月

山本柚月の出身高校や大学は?決定力抜擢のエース!

日テレ・東京ヴェルディベレーザの山本柚月選手。 現在行われている、U20女子ワールドカップでも活躍しています! 今すぐ、なでしこジャパンに選ばれて欲しいですね♪ 山本柚月選手の出身高校や大学も気になり …

木付琳(きつきりん)はイケメンで姉は衛藤美彩?出身高校や自己ベストも

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 例年にない、スピードレースの模様です。 復路も手に汗握るレースが期待されます。 國學院大学の木付琳選手に注目してみたいと思います。 木付琳選手は …

丸山一喜

栗林良吏の球種や最速は?年俸や経歴についても

ルーキーながら、広島東洋カープの守護神として活躍する栗林良吏投手。 度胸があって、投げっぷりがいい投手です。 東京五輪にも選ばれて、リリーフとして活躍が期待されています。 栗林良吏の球種や最速は? 年 …