MENU

木挽町よしやのどら焼きをamazon転売したのは誰?場所や口コミも調査!

  • URLをコピーしました!

老舗の「木挽町よしや」のどら焼きがインターネット上で高額転売されていることが判明しました。

店主も激怒しています。
どら焼きは、生菓子ですので日持ちもしないですよね。

どら焼きをAmazonで転売している人は誰なのでしょう?

今回は木挽町よしやのどら焼きをAmazon転売したのは誰?
場所や口コミについてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

木挽町よしや店主がAmazon転売で激怒の経緯は?

木挽町よしや2代目店主・中村良章さんが高額転売に激怒しています。

「頭くるよね、ホントに。どんなやつだか張り倒してやりたい!」

被害にあっているのは、東京・銀座で90年以上の歴史を誇る和菓子店「木挽町 よしや」。

自慢の「どら焼き」は、鉄板でしっとりと焼き上げた皮に、最高級の北海道十勝産小豆を使ったあんを包んだ一品で、多い日には1日1000個以上売れるという。

銀座店では店頭・予約のみの販売となっており、1週間待ちになることもあるというまさに“プレミアム”などら焼きだが…。
このどら焼きが、ネットショッピングサイト「Amazon」で高額販売されているのを発見されます。

転売を発見したのは、中村さんの甥っ子にあたる、斉藤大地さん。
通常5個入りで756円のどら焼きが、その販売ページでは4,980円となっていた。

そこで店側は実際にその販売ページからどら焼きを注文。
「よしや」が「よしや」のどら焼きをインターネットで買うという奇妙な事態になってしまったが、7月4日に届く予定だという。

 

どら焼きを転売しているのは誰?

Amazonにお店の人が問い合わせたところ、プライバシー保護の観点から教えてくれなかったそうです。

7月4日に届くので発送者が分かると思います。

お店の方は転売で買わないように呼びかけています。

 

木挽町よしやのお店の場所はどこ?

木挽町よしや

〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-9
TEL/FAX:03-3541-9405

営業時間:10:00~18:00
定休日:日・祭日 [土曜不定休]
(営業する場合も御座いますのでご確認下さい)

 

口コミは?

見た目もかわいい、美味しそうなどら焼きですね。
生菓子ですので、お店で買うのがいいですね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!