健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

【新型コロナウイルス】横浜市のタクシー運転手感染の経路や症状は?

投稿日:

神奈川県と横浜市によりますと、18日、横浜市に住む60代のタクシー運転手の男性1人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることがわかったということです。

徐々に心配された、広がりをみせています。

【新型コロナウイルス】横浜市のタクシー運転手感染の経路や症状についてお届けします。

【新型コロナウイルス】横浜市のタクシー運転手の感染を発表


神奈川県と横浜市は横浜市に住む60代の男性のタクシー運転手が新たに新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。

重症の肺炎で話ができない状態だということです。

※なお、中国人観光客、中国人観光客は乗せたそうです

 

【新型コロナウイルス】横浜市のタクシー運転手の症状は?

5日に医療機関を受診風邪と診断

8日に再診

13日に別の医療機関を受診

同日別の医療機関に転院

17日に新型コロナ検査

18日に陽性が判明

人工呼吸器を装着し重症

重症ということで、心配です。

【新型コロナウイル】横浜市のタクシー運転手の感染の経路は?

経路については、タクシーで中国人を乗せたと言っています。

詳しいことはまだ明らかになっていません。

ただ、時間の経過とともに症状が重くなっているようです。
広がりが心配されます。

みなさんの反応は?


 

-ニュース

執筆者:

関連記事

【鹿児島・出水】女子中学生が登校中に襲われる!ケガの具合は?現場の場所はどこ?

  26日朝、鹿児島県出水(いずみ)市で、女子中学生が男に襲われ頭にケガをする事件がありました。 男は午前11時半現在も逃走していて、警察が傷害の疑いで捜査しています。 朝から怖い事件ですね …

福地啓介11歳でオセロ世界一!前記録の谷田邦彦が帰路の機長の奇跡!

第42回世界オセロ選手権がチェコの首都プラハで開かれ、 神奈川県の小学5年生福地啓介君(11)が初出場初優勝しました! 歴代最年少で従来の記録15歳を36年ぶりに大きく塗り替えました! なんと前記録の …

草津ジャンクション(バス)事故の原因や被害状況は?復旧はいつ頃?

  24日午後4時半ごろ、滋賀県草津市の名神高速道路上り線、草津ジャンクション付近で、観光バスと車4台が絡む交通事故が発生しました。 車が横転するなどの大きな事故だったようです。 名神高速道 …

特別定額給付金をオンライン(スマホ)申請する方法は?マイナポータルに登録が必要!

    総務省は、新型コロナウイルス感染症に伴う経済対策として、 1人あたり10万円を給付する「特別定額給付金」(仮称)の概要を明かしました。 スマホで登録することもできるようです …

【新型コロナウイルス】武漢渡航歴のなく感染したバスの運転手は誰?どうやって感染した?

厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと公表した。 うち1人は、中国武漢市への渡航歴はないそうです。 感染した原因はなんだったのでしょうか? もくじ 武漢渡航歴のない人が感 …