健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は?実施日はいつまで?

投稿日:

緊急事態宣言の延長に伴い、
東京都が、引き続き休業要請に応じる中小の事業者に第2弾の協力金を支給する方針があるようです。

5日(火)の夕方に発表があります。

【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は?
実施はいつからいつまでについてお届けします。

【東京都】第2弾の協力金の内容は?

関係者によりますと、東京都は、緊急事態宣言が今月末まで延長されたことを受け、事業者への休業要請や営業時間の短縮について、対象などを変更せず延長を求める方針です。

東京都が7日以降についても、休業要請に全面的に応じた中小の事業者に対し、第2弾の協力金を支給する方針を固めたことが分かりました。

金額については現在調整中だということです。

また、都立学校についても休校措置を継続する方針で、都は80億円以上の補正予算を組み、区市町村に対して、家庭にオンラインの学習環境がない児童・生徒のためにパソコンなどの端末を貸し出すということです。

引用:TBS

第1弾として東京都は、5月6日までの休業に応じた事業者に対しては、
5月11日から、順次、最大100万円の協力金が支給されます。

第2についても、同じぐらいの協力金が考えられます。

東京は感染数がかなり高いので、5月末までは休業が必要だと考えられます。

やはり店舗で休業しているところは、家賃やら人件費があり厳しいですから。

 

【東京都】第2弾の協力金はいつからいつまで?

編集中

 

みなさん反応は?


 

-ニュース

執筆者:

関連記事

性別発表装置の事故とは?爆発の原因について調査

アメリカで赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発する事故が起きてしまいました。 性別発表装置とはそもそも、何なのでしょうか? 事故原因とともに調べてみました。     もくじ 性別発表装 …

長谷川岳副大臣の学歴や経歴は?竹内結子似の美人OLと密会がやばい!

自民党の長谷川岳参議院議員が注目されています。 コロナで騒いでいるなか、フライデーされました。 相手は、不動産会社に務める美人OLさんです。 長谷川岳参議院議員には嫁・子供もいますので、不倫ということ …

no image

大阪万博2025の日程はいつから?経済効果や夢洲のアクセスについて

Sponsored Link 2025年の万博の開催地を決める総会がパリで開かれました。 投票の結果、大阪に決まりました。大阪で大型の万博が開催されるのは1970年以来、55年ぶり2回目です! また、 …

岩田健太郎医師の経歴やプロフィールは?コロナウイルスの説明が的確と話題

神戸大医学部の岩田健太郎教授のコロナウイルスの説明が分かりやすいと言われています。 また、プリンセス号に入った事をブログにアップしています。 その中の動画が注目されています。 今回は、岩田健太郎医師の …

林泰宏(東郷証券)の経歴や顔画像は? 元嫁はアイドルで可愛い?

外国為替証拠金取引(FX)を手掛ける東郷証券が顧客に損失補填(ほてん)を行った疑いが強まったとして、東京地検特捜部が、同社の男性取締役(57)を金融商品取引法違反の容疑で近く立件する方針を固めたことが …