MENU

【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は?実施日はいつまで?

  • URLをコピーしました!

緊急事態宣言の延長に伴い、
東京都が、引き続き休業要請に応じる中小の事業者に第2弾の協力金を支給する方針があるようです。

5日(火)の夕方に発表があります。

【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は?
実施はいつからいつまでについてお届けします。

スポンサーリンク

【東京都】第2弾の協力金の内容は?

関係者によりますと、東京都は、緊急事態宣言が今月末まで延長されたことを受け、事業者への休業要請や営業時間の短縮について、対象などを変更せず延長を求める方針です。

東京都が7日以降についても、休業要請に全面的に応じた中小の事業者に対し、第2弾の協力金を支給する方針を固めたことが分かりました。

金額については現在調整中だということです。

また、都立学校についても休校措置を継続する方針で、都は80億円以上の補正予算を組み、区市町村に対して、家庭にオンラインの学習環境がない児童・生徒のためにパソコンなどの端末を貸し出すということです。

引用:TBS

第1弾として東京都は、5月6日までの休業に応じた事業者に対しては、
5月11日から、順次、最大100万円の協力金が支給されます。

第2についても、同じぐらいの協力金が考えられます。

東京は感染数がかなり高いので、5月末までは休業が必要だと考えられます。

やはり店舗で休業しているところは、家賃やら人件費があり厳しいですから。

 

【東京都】第2弾の協力金はいつからいつまで?

編集中

 

みなさん反応は?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!