健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

投稿日:2021年2月25日 更新日:

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。

2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪

やはり、春はセンバツからですね!

選抜高校野球2021戦力分析や
注目選手についてお届けします。

選抜高校野球2021の戦力分析!


選抜高校野球の戦力分析が楽しい時期ですね♪

組み合わせでは、智弁学園と大阪桐蔭が1回戦で対戦します。
いきなり凄いカードですね!

個人的には、大阪桐蔭(大阪)、東海大菅生(東京)、健大高崎(群馬)、北海(北海道)の総合力が高いです。

 

【関連記事】

↓開会式で国歌を歌う柏原雅さんを紹介!

柏原雅(みやび)が可愛い!プロフィールは?進学する大学についても



 

大阪桐蔭(大阪)

左腕エースの松浦慶斗を中心に、関戸康介、竹中勇登とレベルが高い投手陣。

打撃の中心は、宮下準輔・池田陵真・前田健伸・花田旭とトップレベル打撃陣を誇る。

さらに、今年のチームは起動力もあり、どこからでも得点が取れる強みがあります。

とにかく選手層が厚い!
優勝候補の筆頭です。

 

東海大菅生(東京)

東海大菅生は、エースの本田峻也に状態がいいです!

捕手の福原聖矢との元U15侍のコンビも息がピッタリ。

抑えは、1番バッターの千田光一郎。
140キロ以上を投げ込みます。

攻撃は、打率.389と全体の2位と厚みがあります。

 

健大高崎(群馬)

健大高崎は、圧倒的な攻撃力が武器。

櫻井歩夢・小澤周平・森川倫太郎が中心の打線は勢いづいたら手がつけられません。

2年生の合計本塁打数は、230本を超えます。

投手陣は、野中駿哉が先発し、高松将斗が抑え。

甲子園で打ち勝つスタイルがどこまで通用するのか楽しみなチームです。

 

北海(北海道)

145キロの左腕・木村大成が全国デビュー。
左でこれだけ球威がある投手は、プロでもなかなかいません。

また、吉野龍生、中井侃樹

打線は、4番の宮下朝陽が引っぱります。

少ないチャンスを確実にものにします。

 

 

どのチームもしばらく実践から遠ざかっていますので、早く試合カンを取り戻すのがカギですね。

選抜高校野球2021の注目選手は?

選抜高校2021の注目選手を紹介します。

今大会は、好投手が目白押しの大会と言われています。

 

畔柳亨丞投手(中京大中京)


畔柳投手は2年秋の大会で151キロを記録しています。

畔柳亨丞(くろやなぎ きょうすけ)と読みます。

中日にドラフト1位指名の高橋投手より、素材は上だと言われている好投手。

 

こちらの記事もどうぞ→畔柳亨丞の読み方は?中学時代の成績や父親・兄弟は?

 

松浦慶斗投手(大阪桐蔭)


2020年の甲子園交流試合で初めて聖地のマウンドを踏みます。

強豪・東海大相模との試合に、2-2の8回から登板。
2回無安打無失点の好リリーフ。

大阪桐蔭のエースということで、注目ですね。

 

こちらの記事もどうぞ→松浦慶斗(大阪桐蔭)の出身はどこ?中学時代の成績は世界一を経験!

 

木村大成投手(北海)


最速145キロの左投手。

秋の北海道大会では、準決勝・決勝で完封の大活躍。
コンスタントに三振を奪うのは魅力です。

 

こちらの記事もどうぞ→木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

 

小園健太投手(市和歌山)


最速152キロのプロ注目の投手。

秋の和歌山大会では、強豪智弁和歌山を完封している豪腕です。

大会屈指の右腕です。

こちらの記事もどうぞ→小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

 

まとめ

選抜高校野球2021の戦力分析や注目選手についてお届けしました。

トーナメントですので、波乱があるのが甲子園。

開幕が楽しみです♪
 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

万波中正

【動画】万波中正の円陣でイジリ!「日サロ行きすぎだろお前」と言ったのは誰?

先日、北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手の暴行問題がありました。 再注目を浴びている球団公式ツイッターによる「円陣動画」。 万波正中選手が円陣の声出しをしていますが、 先輩によるイジリがあるのでは …

辻田旭輝

辻田旭輝(クラーク記念国際)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

クラーク記念国際高校野球部の辻田旭輝選手。 右のエースとして、全北海道大会優勝へ貢献しました。 辻田旭輝選手は、140キロを越えるストレートとスライダーが武器。 これからの成長でドラフトでも注目される …

榎谷礼央

榎谷礼央(山梨学院)の出身中学は?祖父・父親も甲子園で活躍!

山梨学院野球部の榎谷礼央投手。 山梨学院は秋の関東大会準優勝で、選抜甲子園出場を決めました。 榎谷礼央投手は準優勝に大きく貢献する好投。 また、祖父と父親の三代で甲子園出場ということが話題になっていま …

吉村貢司郎

吉村貢司郎(東芝)の出身高校や大学は?最速や球種についても調査!

2022年のプロ野球ドラフト会議が10月20に行われます。 誰が指名されるのか、今から楽しみですね。 強豪の東芝の吉村貢司郎投手も高く評価されています。 吉村貢司郎投手の出身高校や大学は? 最速や球種 …

広瀬夢乃

仙台育英のチアが可愛い!広瀬夢乃(伊藤瑠花)プロフィールや画像まとめ

仙台育英のチアリーディング部のみなさんが可愛いと注目されています。 チアはアルプスに咲く華ですね♪ その中でも、広瀬夢乃さんが特に可愛いと噂されています。 仙台育英のチアの広瀬夢乃(伊藤瑠花)さんのプ …